2023-11-11

これ、新卒でどこかに入らなきゃ人生終わるみたいな風潮に対して、

実際はそんなことないんだよと言っているけれど

いや、そんなことあるんだが!!???

新卒で何処かしらの正社員になれないと、人生詰むのは事実だよ?

新卒で入った会社ブラック企業転職するにしたって、一度でも正社員経験があるのとないのとでは中途市場での扱いが全然違う。

入り口派遣バイトなら、その後も一生派遣バイトしかなれないのが日本社会

派遣バイトなんて何のスキルも身に付かない単純作業低賃金でやらされるか、高度なスキルを身に付けても非正規身分のまま低賃金でこき使われるかのどっちかじゃん

フリーランスにしても今はインボイスなら何やらでこの頃よりも厳しくなっているし、ますます何処かに(それも大企業に)入って雇用されなきゃ人生終了する時代

なおにゃん🌼

@naonyan_naonyan

日本就活ほんと病むよね

嘘だらけの自己PR茶番しかない面接、そしてやたら高圧的な採用担当

新卒でどこかに入らなきゃ人生終わるみたいな風潮あるけど、実際はそんなことないんだよ

派遣バイトフリーランス、今はいろんな働き方がある

焦って自分を追い詰めることだけはしないでほしい

https://twitter.com/naonyan_naonyan/status/1363707473685716993

  • 😷ワイの会社で非正規でしか働いたことない人を正社員で雇ったけどすぐやめたやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん