2023-11-10

会社負担分の社会保険料を含む総支給

Xに「会社負担分の社会保険料とそれを含む総支給額」とかいうトンチを書いて煽ってる人が居るな

これをどう受け取るかは人それぞれだが

56万の支給額の場合、通常は45万位の手取りになる

んじゃ、「会社負担分の社会保険料を含む総支給額」とはどういうことかと言うと

会社負担している社会保険料個人給与と同等なのだーーーー

という視点から会社社員に総支給56万を払っていると言ってしまうわけよね

んで、あなた会社から56万貰っているのに、手取りは35万になると嘯くわけだけど

この差額の10万は何?と言ったら、「企業が裏で負担している保険料」となるのね

ぶっちゃけ、これを総支給額と言ってしまうと、もろもろの税金も上がるんだけど、それは言わない

だって20万毟られてる、と言う方がショッキングでしょ


で、この話のヤバさは

実は、これで声を上げて、保険料が下がると、直撃するのは声を上げた世代って所な

今のような保険料が出なくなって、皆保険が無くなるかもしれない

医療負担が5割を超えるかもしれない

それは、今の老人世代ではなくて、声を上げたオレラが被るんだよ



これを話してるような連中は

金に余裕がある層

そして「人を使う側」だ



はてさて、ではなんでこんな煽りをするのか?

それは人の雇用費を下げたいからだよ

保険料年金は、企業がかなり負担することになっている

それを「労働者である市民自身」の口から、削れと言わせるのよ

お前ら損してるよーって



それが「会社負担分の社会保険料とそれを含む総支給額」のカラクリ

アフィブログ煽り出したけど

これで、おれが負担させられている(実際は企業負担している)保険料を下げろ-と同調する奴は

騙されてる事にも気付かない体の良い資本主義の犬だし

詐欺かにも気を付けた方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん