2023-11-04

anond:20231103183553

意外とWinnyを認めないブコメあるんだな。Winny包丁に例えればよくわかりそうだけど。映画見たいと思った。しかし、ブコメにあるように、今回の邦キチは単なる映画の紹介だな。

擁護側の多くの人間一生懸命包丁」に例えようとする

包丁=Winny人殺し=放流者として対比するならば


人殺しが殺し方やターゲット相談する板」(ダウソ板)で

「殺しのための人気包丁WinMX)の凋落に嘆いている人向けに」

あなた指紋DNAも残りません、なんなら認識阻害もしてくれます、あの有名な包丁の後継だから、一文字ずらした名前にしよう」(WinMX ⇒ Mの次でn、Xの次でy、だからWinny

あなた指紋DNAも残りません、なんなら認識阻害もしてくれます、これで刺身でも作ってください」と

【実際に殺しが行われている人殺し相談の場で】提供された殺人用の包丁


しか当人は、その包丁で行われる事の違法性を知っていて

自分用には「人を殺せない」包丁を作っている

高木浩光氏「Winny適法に使えない」

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/stnf/352462.html

適法に使えない包丁ってなんだ?

刺身用に買っても【知らずに人を刺してる包丁】だぞ

マジで

これを一生懸命擁護してる連中はなんなの?

これ「火薬を作ったら兵器にされた」とか「科学に邁進したら原爆作られた」とかそういう話じゃないんだぜ

「殺しを目的とした包丁」を作ってたんだよ

Winny違法アップロード包丁と殺しに対置してんだから、そうなるんだよ

それに板を読む限り彼は「確信犯誤用」だよ



これについて精々言えるのは、DL違法化してなかった当時、彼を有罪にするのは無理目だな程度であって

技術の発展が妨げられた」だの

「単なる包丁を作ったらタイーホ」だの

そういう話じゃねぇだろ

記事への反応 -
  • 実際に最高裁で無罪確定してるのに法治無視してまだわあわあ言うんだからほんと異端を叩く社会だね 法で刑事罰の規定がないものは、その瞬間は無罪となる それが「法治主義」だ ...

    • 意外とWinnyを認めないブコメあるんだな。Winnyは包丁に例えればよくわかりそうだけど。映画見たいと思った。しかし、ブコメにあるように、今回の邦キチは単なる映画の紹介だな。 ...

      • P2P 技術を犯罪者にばら撒いて P2P 技術を悪い事のように印象付けてしまったという意味では 「大罪」を犯したともいえるよな 47氏はそのためにツール化して、そのために配ったわけだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん