2023-11-04

anond:20231104095837

日本人アニメの見過ぎでアニメっぽく現実のこともデフォルメして考えてしまうとかなんとか言われてたね

人殺しとか暗殺とかへも抵抗が弱い

記事への反応 -
  • 例えばSPY×FAMILY 妻役のヨルは可愛いんだけど、殺し屋ってだけでやっぱり引いてしまう あんな顔して人殺しまくってるなんて、無理。受け付けない 例えば幼稚園WARS 幼稚園児を守るた...

    • 日本人はアニメの見過ぎでアニメっぽく現実のこともデフォルメして考えてしまうとかなんとか言われてたね 人殺しとか暗殺とかへも抵抗が弱い

      • アメリカでもドラマやゲームの影響で空き家に強盗に入った子供が家主や警官、近隣住民を撃ったり、撃ち殺されてたりするやで。 日本特有の問題とかじゃなくて、メディアの影響に暴...

      • アメスパでもスナイパーかっけぇってなるくらいだから あっちの人は PTSDの治療手伝ってたらメンヘラに撃ち殺されましたってちゃんと最後まで描いても クリス・カイルかっけぇ! にな...

    • なんか『職業人殺し」が多すぎるよね

    • スパイファミリーってアニメ一期しかみてないけどそれ以後もいまだに殺し屋稼業やってるのか ふつう殺し屋から足を洗う話が入って元殺し屋になるはずなんだが

    • 殺し屋なんて人口の0.2%程度しかいないのにな

    • 殺す相手が、鬼とか悪魔とか呪霊とか宇宙人とかホロウとかだったらいいのかって感じはするが。

      • マタギに「熊を殺すな!」って苦情入れるタイプ?

      • 法律や条約で禁止されていないなら問題ないだろ 他の生命を殺さずに人間が生存するのは不可能なので、人間基準で「殺して良い対象」と「殺してはいけない対象」が選別されるのは仕...

        • でも架空の国家には日本国の法律を適用できないじゃん

          • 元増田が言ってるのは、現実の善悪の基準に照らして殺人が受け入れられないって話じゃないのか? 現実で殺害が許されている存在や、現実の法律の基準に沿わない存在なら、そのよう...

    • 実はみんな結構人殺しは好きなのよ 特に「悪い奴」をやっつけるのは大好き だから昔は公開処刑が人気の娯楽だった

    • 現実と空想の区別もつかないのか まあその上で嫌なら読まなきゃいいだけの話なんだがね

      • 現実と空想の区別が付かないのかとか言う人、フィクションを楽しむ時に現実では一切動かない感情だけで楽しんでいるんだろうか。すごいね

        • せやで

        • 現実で動かす感情とフィクションを楽しむためのテンションを別個に管理して楽しんでるよ その上で自分の趣味嗜好とズレたものは前述の通り嫌だから読まないだけよ

    • はいはいワロスワロス

    • 人殺しの何が問題なの?

    • 誓って殺しはやってない主人公の龍が如くをやれ

    • よし! ザ・ファブルは許されたな!

      • 面白いマガジンやヤングマガジンがあるのに ジャンプしか読まない奴とは 相容れないよな

    • 人殺しを殺す漫画ならどう?

    • じゃあモンスターを殺すのはいいの?魔族を殺すのはいいの? こういう奴が熊を殺すなとか言ってるのかな

    • 世間では闇金ウシジマくんがギャグとしてドッカンドッカン笑いをとってる 中々イカレてるとはおもうよ

    • 別に受け入れられないなら受け入れられないでいいんじゃねーの?としか思わんなぁ。 例えば、BLとかさ、受け入れられない人って結構いるだろうし、男性なら特にさ。 そんな男同士や...

      • >ChatGPT 要約して

        • 受け入れらんないなら受け入れらんないでいいんじゃね? ただ、自分にはわからんからと言って、人の趣味嗜好に難癖つけるようにはなっちゃいかんよ ってところ

    • 必殺仕事人も昼間は日常コメディで夜は人殺しだよ

    • 家庭教師ヒットマンREBORN!は人殺しですか

    • 女性向けラブコメとかだと男が殺し屋とかよくあるよな Mr.&Mrs.スミスっていう映画もそうだっけ

    • ドラゴンボールとかは人じゃないから良いのかな? それが大丈夫なら、人って言ったって物語の中の概念でしか無いわけで、実際の人では無いからいくら殺しても同じなような、

      • とはいえ戦国時代の兵士が戦場で殺される漫画と現代でごく普通の家族が惨殺される漫画とで「人が死んでるのは同じ」と割り切るのは難しいよね

        • つーてもヨルさんだって一般人は殺してなくて 一般人も巻き添えにしそうなテロリスト共をぶっ殺してるような気が

          • そこが一つのエクスキューズになっているんだけどやっぱり生々しさは感じるだろ。 アーニャとほのぼの家族コメディしてるコイツはでも人殺しなんだよな、と思い出される瞬間はある...

            • まあそういう「本来幸せな家庭を築くなんてありえない3人が疑似家庭を通じて人の心を少し取り戻す」 っていうのがキモの作品なんだから、殺し屋じゃなかったら成立せん気はするけど...

            • 創作と現実の区別がつかないただの異常者やん

    • スパイファミリーとサカモトデイズしか知らないけど両方とも出だしの登場から微妙に設定を後付けして来てるよね ヨルは政府傘下の組織に所属で「売国奴」を殺す裏公務員だし、サカ...

    • 死刑反対派?

    • 身近じゃないことは気分悪くならないから、イジメや強姦は気分悪くなるけど殺人はならない(なりにくい)(描写による) それでも実写ドラマだとやや苦手だったりするので、何でどう書か...

    • めっちゃわかる ベイビーわるきゅーれで人殺すことがまったく批判的に描かれてなくてたまげた

    • フィクションと現実の区別がつかないの?

    • スパイファミリーのヨルって作者の強い女フェチ故の設定なんだろうけど お子様に人気出ちゃった今となっては邪魔な設定だよな

      • 「女フェチ」ってジャンルの網大きすぎないか

        • 日本語の難しさを観測した 強い 女フェチ 強い女 フェチ

      • ヨルさんみたいな人気者が毎回サクサクッと弱者男性を始末する、みたいな設定になれば全年齢層から人気が出そう。 韓国の気むつかしい左派女性層すらも素直に楽しめる。

    • 元増田は唐沢なをきの漫画に登場する「リアルめくら」ってやつだな

    • 幼稚園WARSは悲惨な描写が増えてきてて、なんだかんだでハッピーエンドにはならなそうな気がしてる

    • 「殺し」じゃなく「イカせ」だったらどうです? 性的に骨抜きにする方。

    • 熊を殺すな Baer Lives Matterとか苦情の電話入れてそう

    • 受け入れなくていいと思います

    • これはてサの反戦キャンペーンかなんか?

    • サカモトデイズろくに読んだ事なさそう あれは安西先生がバトルになると痩せてイケメンになる所までセットだろ

    • プロやからな──────────

    • 性と暴力は典型的なエンタメなのだ。 少年漫画で性は限定的にしか描けないから、暴が拡張されて描かれる。 殺し屋は暴の表現としてこれ以上なく分かりやすいから、漫画の題材にうっ...

    • 殺しではないけど史村翔(武論尊)原作漫画は 味方陣営による強姦には極めて寛容 なんなら同一の作品内で 敵対する人物による性的虐待は悪として、 味方陣営による強姦はコメディ・...

    • 自分は「元ヤクザ」マンガが苦手だなー

    • そう? 悪い奴をやっつけるってスカッとするけどなあ。 特に敵の首が切断されるシーンとかが出てきたら、ドラゴンボールやリンプビズキットでもない限り、医学的に手遅れだし、こい...

      • スパイファミリーがウケたのはそんなシーンじゃないんだが… ってかイキってんの恥ずかしい

      • まったくどうでもいいが、その二つにディエンビエンフーを並べるのすごいな 愛か

      • ディエンビエンフー中断したりリメイクしたりでわけわかんねーよ wiki見たら今続編やってるらしいが正直興味が…

    • 今の漫画家は、現代的もので「バトル(暴力)」を作品に出そうとすると「殺し屋」「ヤクザ」「スパイ」しか設定が思いつかないのよ ジャンプラとかで読み切り読んでても「また殺し...

      • ゴダイゴダイゴの人の所にはそういうの出てこないけど あの人かなりベテランなのかな

      • アスミカケル、カグラバチ、魔々勇々、どれもイマイチなんだよなぁ… カグラバチはなんか惜しいんだよな、嫌いじゃないんだけどなんか惜しいんだよ。

      • 退魔ものもあるだろ ってか人間同士の殺し合いは割と引く人もいるので敵は人外って設定の方が多くないか

    • 人が死なないバトルアクションもの面白いか? 死の恐怖があるからこそ、スリルが生まれて読む側も展開が気になるんじゃねーの? 絶対に死人が出ないぬるいバトル見たいか?

    • カナコが上司を躊躇なく射殺したのはちょっと引いた

    • 多分あなたの感覚がまとも

    • 似てるのかは知らんがフリーレンとアウラが漫才みたいなのやってるパロなんだかなあって思うよね まあぶっちゃけフリーレン見てないんだけどwwwXにあった決着のシーンだけは見た

    • 嫌いではなかった方なんだけど、最近は食傷気味 作品にもよるけど 殺し屋設定が多いのは、人を殺せるのは強くてスカッとしてカッコイイって価値観や需要があるからで その幼稚な欲...

    • 漫画だけってことはジョン・ウィックなどの映画は平気ってこと?

    • そういえば人ごろしがメインキャラになってるマンガをちゃんと読んだことがない気がするな みんなそのころしの理由付けとかしてるんだろうか むしろ誰かにとってころしてほしいやつ...

    • 言いたいことは分からんでもないが創作物を見たり読んだりするの向いてないよ…

    • これほんとよくわかる。極主夫道とかもそう。書く方も読む方も、いじめに加担してるクラスメイトみたいで嫌い。こんな悪者でも自分にだけは愛嬌があって優しいはずというポジショ...

      • 極主夫道は「こんな悪者でも自分にだけは愛嬌があって優しいはず」ではないやろw

      • お前みたいな奴が、俺が嫌いなウシジマくんとか褒めがちなのがホンマに判らんわ  こっちがクソ野郎みて気分悪い、と思ってる作品のことを クソ野郎書いてあるから好きとか言うんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん