2023-10-30

郊外disることは許されない

都会disは許されるし、

都心に住もうとすることを薄っぺらいとかキラキラとか言ってdisることも全然許されるのに、

「家庭を持ったことを機に郊外に住むことにした」をdisるのは絶対に許されない。

disるのはよくないから許さないというのはわかるとしても、「個人的にはそういう生き方はしたくない」と表明することすら許されない。

なぜならそれは「完全に正しい」生き方から

「正しい生き方」を否定する人間は正しくない人間であるという論理によって、人間生活本質理解せず表層上のキラキラを追い求めるだけの軽薄な人間という「正しくない人間ステロタイプ」を投影されそこを非難されることになる。そういう理由ではないという弁解は無視される。「必死wwwwww」というやつでだ。

もちろんそうなる背景は理解できる。現実に(自分を含む)大多数の人間はそういう生き方しか選べないからそこを否定されるわけにはいかないということだと思う。

そういう普通人達気持ちに最優先で配慮するべきだということもわかる。

わかるんだけど、あまりにもその要求が強すぎねえかって思うんですよねえ。

本当につらいんだろうなって想像するけどさ。

  • いやめちゃくちゃdisられてるというか最下層民くらいの扱いじゃね? まだ地方民の方がマシな扱いな気がする

    • いやだから、disられてはいるけど、それらは「表層のキラキラを追い求めるだけの軽薄な人間たちの戯言である」という風に整理されてるじゃんということを言っている。

      • いや全然そんな事ないと思うけど… 金さえあるなら本当は都心部に住みたいけど無いからしょうがなく住む所、でしかないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん