2023-10-29

娘が父親を毛嫌いするのを「成長」だけで済ますのさすがにおかしくねぇか

父親汚物のように扱い関わりを拒絶し、最低限の会話もするかしないか程度。なにか会話するにも緊張を強いるのは会社ならパワハラだよね。

そういうものに対して世間は「成長だからしょうがない」として我慢強要し、果ては「そういう人間関係を作ったお前が悪い」とする。そりゃ子供産まないのが正解になるわな、人格として異なる人間一方的な拒絶までこちらの責任にされるんだから

誰のおかげで飯食えてんだを禁止カードにする前にもっとあるだろ。

息子が母親ババアとか言ってやることなすこと否定するのも同様だよ。

ちゃんと「そういうのは人間としての尊厳を踏みにじる行為である」という雰囲気世間も醸成すべきびゃないの?今は親が子供に対して立場が弱すぎるだろ。

もちろん親側が本気出したら子どもが辛くなるのでそれは防がないといけないが、弱者強者の今の世の中の風潮はおかしい。ダメものダメだとしないといけないよ。成長の過程でそういうことはあるけれど行為としてただしいことでは決してないぞと。違うか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん