2023-10-25

こんなニュース出されたところでバイデン大統領イスラエル支持は揺らがない

誕生日は兄姉と母の命日、爆撃で家族失った男性に託された新たな命 ガザ

https://www.afpbb.com/articles/-/3487921?cx_amp=all&act=all

慌てて駆けつけると、ダリーンさんが床に倒れ、変わり果てた姿になっていた。「はいていたズボン」でダリーンさんだと分かったという。

「おなかの子どもと一緒に死んでしまったと思ったが、妻はまだ生きていた」

「アイマンメッカを私のおなかから出して、育てて」というのが妻の最期言葉だったと語った。

ダリーンさんの遺体収容された病院で、医師に「赤ん坊を助けてくれ」「それが妻の最期の願いだ」と懇願した。

医師帝王切開を行い、赤ちゃんを取り出すことに成功した。生まれたばかりの小さな赤ちゃんは、ラファにある別の病院小児科に緊急搬送された。

それはそれでご愁傷様ということで、バイデン大統領としては、米民主党としては、その心はイスラエル犠牲者たちとともにある。

最も弱い者に寄り添うのが現代先進人権国のリーダーである

目先の利権に絡めとられるトランプ元とはそこが違う。

  •  救急科部長のムハンマド・サラメ氏は、「ここに運ばれた時は非常に深刻な状態で、すぐに人工呼吸器を付けた」とAFPに説明した。 「だが、母親が亡くなってから生まれるまで、脳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん