2023-10-01

AのDiscord鯖の悪口をBのDiscord鯖に書くな

最近Twitterが使い物にならないので、Discordサーバー交流している。運営してくれる方には頭が上がらない。

最近気になるのは、AのDiscordサーバー悪口をBのDiscord鯖に書くような人である

私が所属しているサーバーは、どれもそこそこ人数が多い。ということは、身内サーバーではないし、様々な価値観もつ人がいる可能性がある。

そして交流があるといえどもネット上で少し話すくらいで、深い付き合いの友達でもない。

しかしそんなサーバーに、他のサーバーでこんなひどい目にあった、あの界隈の人はおかしい、空気の読めないフォロワーがつらい、みたいな投稿をしてくる人がいる。

ちなみにそのサーバーでは「ドンマイ」で済ませられない過度な愚痴禁止されている。

ルール上やめろというのもあるけど、正直、そんな愚痴を聞かせられるような距離感ではないぜ、私ら!

だいたいこの鯖の中にそのDiscordサーバージャンルの人がいたらどうするつもりなんだよ。空気が読めてないのはお前だよ!

そういう人に限って頻繁にトラブルにあった報告をしてくるのだが、自業自得の部分もあるのではないかと思う。ここでやってるということはTwitterでも不穏なエアリプとかしてそう。

いやほんまにね、オタク世界は案外狭いから、初対面に近い人間愚痴言うのやめて。やるなら増田かに書いてくれ。他人はいつでも愚痴を聞いてくれるぬいぐるみじゃないんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん