2023-09-21

4℃ダサいばなしを見て思うのだが

かにオープンハートネックレス単体で見るとおっさんの目にもちょっとおもちゃっぽいなとは思う。

でもそもそもアクセサリーって単体でどうこうじゃないやろ?

単体だとアクセサリーなのかもよくわからんような物体だってあるやん。

それが服装や全体の雰囲気と合わさってアクセントになってたらいいわけだろう。

あるいはシンプル服装に敢えてゴテゴテしたアンティークっぽい指輪がいい感じにミスマッチとか、

まあ俺は自分でつけないからもうひとつ勘所がわからないが、さすが女性はそういうハズシとか違和感を逆手に取るのとかちょっと思い切った感じとか上手い人が多いな、一種の基礎教養なんだろうなと思っていた。

しろティファニーって書いてあるティファニーリング」とかこそ、よっぽど自信ある人が敢えてやる以外は恥ずかしいことになる鬼門のような気がするのだが。

なんか買いかぶりと言うか、ストレートに「ハイブランドじゃないと恥ずかしい」「デザイン自体無難でいい」という、あんまり遊び心とかは無い人もけっこういるのかな

  • 俺もブランドとか人に言うわけでもないし何でもええやろと思ってたけど、女性同士だと結構見てわかるらしいな わかるやつだけ言ってるのかもしれんけど

  • 自分で買う分にはいいんだよ 4℃はもらうことが多い価格帯で、アクセサリーはこういうもの!と勘違いした人が相手の好みじゃないものを送りがちなブランドだったから言われてる あ...

    • なるほどね 何でもダサいかどうかは使いようではあるんだけど それは自分の考えでやってこそなんで 善意で変な枷をはめられたらたまらんと。

      • 本当にその通り 相手に期待してる分でガッカリしてしまうと思う 傲慢だけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん