2023-09-20

[] そのななひゃくきゅうじゅういち

タッデーウーッス

 

本日日本において空の日、バスの日お手玉の日、コンタクトセンターの日となっております

あと、本日から26日まで動物愛護週間となっております

動物愛護と言われても触れ合えだの積極的保護しろだの言うのは人のアレルギー事情を加味してない人の発言になりますので、まぁ明確な害獣以外は放っておきましょうかねって感じです。

害獣だけは別ですね。

からそうなると野良猫野良鼠もどうなるんだっていえば撃退やら退治してくれる仕事の人に頼んだ方がいいよねって感じです。

元々動物を飼ってるからこそ、動物安全に過ごせる場所ぐらいはちゃんと見極めなきゃダメだよね、とは思います

可愛いで許される範囲と許されない範囲ちゃん認識しておきましょう。

共生なんて野良動物の方が良く理解できていると思うので、餌やり係でもないのなら餌をやらず、ちゃん野良野良管理してるものなら管理してるものとして距離感大事にして過ごすようにしましょうね。

 

ということで本日は【役割確認いか】でいきたいと思います

役割確認いか役割確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん