2023-08-31

ジャニーズ視聴者は悪くないがファンは悪い

男だけど小学生ぐらいの頃の光GENJIは好きだったのでよく見ていたし応援もしていた

ただその後にジャニー喜多川氏による性的加害の話を何かで見て

めちゃくちゃ気持ち悪くてジャニーズ応援をすることをやめた

ミュージックステーションは好きだったのでよく見ていたが最後ジャニーズが出てきたら、

チャンネルを変えることはなかったけど「気持ち悪いなぁ」という嫌悪感はずっと持ってた

しばらく経ってもジャニーズはずっとテレビに出続けていたし

世間的にも騒がれたりしていなかったので、性加害は昔の話で和解したのかな、ぐらいに思っていて

まぁ普通タレントとしては見るようになった

ただ、スマップ解散周りで改めてジャニーズ嫌いになったし

そこから過去中森明菜事件とか見てますますジャニーズ嫌いになった

正直、このあたりの事例を見てなぜジャニーズファンを続けているのかさっぱりわからないし

百歩譲って推しだけを応援しているのならジャニーズ事務所から出ることを希望するんじゃないかとも思う

視聴者も悪い」という言い方はどうかと思っていて

ミュージックステーションで見たいアーティストが出てるのに横にいるジャニーズを見ないなんてことはできない

嫌いだし見たくはないけど渋々見ている、という視聴者に向かって「お前らも同罪」というのはちょっと違うと思う

一方でジャニーズファンは同罪だと思っている

公然の秘密として語られていたのに

「知らなかった」

「聞いたことはあったけどただの噂ぐらいだと思っていた」

などと言って自己肯定するファン加害者意識が無いんじゃ無いだろうか

もちろんトップブトップで本人とジャニーズ事務所人間が悪いとして

次に同じ事務所所属の重鎮タレント、知っていて預けた親あたりが悪く

その次にマスコミファンが悪い、というのが個人的には感じている悪の順番だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん