2023-08-28

親の介護必要になったとして、その時たとえば自分が五十過ぎ六十過ぎで、実家に戻って介護しながら働けるような職があるんだろうか

両親は2LDKアパートから、戻っても近所に一人暮らしすることになりそう

そうしたら自分貯金年金じゃ到底生活に足りないと思うから労働必須

田舎ゆえの若者不足かつ雇用不足、となると高齢の職不足は歴然

正社員とはいえ都内の零細中小企業の総務経験しかいから、事務仕事とか、エクセルアクセスとか簡単PCサポートしかできない気がする

地元に戻ったところで事務職とか、PC教室なんか運営されてるところあるんだろうか

そもそも高齢経験採用される芽がなさすぎる

どうやって暮らしていけばいいんだろう

まだ20年30年先のことなのに今すでに時々頭をよぎる不安で寝付けない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん