2023-08-24

ジャニーズ問題に暇空茜が首つっこんでいるけれど、それ以上に出てくる人たちがきな臭いと思うようになった

Colaboとやりあっている暇空氏ということはその界隈に詳しくなくても知っていたし、暇空氏が差別的発言をしている、というのも風のうわさで聞いていた。

ジャニーズの性加害疑惑については暇空氏のやりあっているところと関係はないのだが、暇空氏と交流がある人が自称ファン団体事務所調査しろ署名を集めたPENLIGHTなる団体登場人物を調べたところ、どうやら主催者慰安婦問題団体関係者であったり、賛同人が暇空氏とやりあってる仁藤氏関係者ということもあり、この暇空氏の周りの人たちが首をつっこむようになった。

この一連の流れを見ていると、暇空氏の肩を持つわけではないのだけれど、出てくる人たちがあまりにもきな臭い、というより、「性加害を受けた人たちを救いたい」ではなく別の目的をもって活動しているんじゃないの?と思うことが多くなった。

実際このジャニーズ性加害疑惑について、誰も警察相談したり、裁判を起こしたりしていないのだ。

似た案件として自衛隊で性加害を受けたと主張する五ノ井さんの件があると思うのだけれど、これはしっかり裁判を起こし、調査をしている。

しかしこの件で出てくる自称被害者は誰も「警察相談しました」「裁判をしています」とは言わず最初に文春やFRIDAYに持ち込んでいるのだ。

まりあくまで証言だけで話が進んでいて、それなのに突然Colabo関係者や慰安婦問題関係者や外国人記者クラブ立憲民主党共産党が出てきている。

さすがにこれで「加害者を救いたい」という純粋な想いは読み取れない。

加害があったなら加害するほうが悪いのはわかるのだけれど、だからといってこの人たちが園子温の加害の時に何も言ってなかったこもものすごく違和感がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん