2023-08-23

anond:20230823113149

人間の基礎って、日々の地味な生活を楽しめるかなんだよ。

家事能力」というと一時代前の良妻賢母を崇拝するみたいで気持ち悪いけど、一人でも居心地良い住まいでおいしいもの食べて清潔で着心地のいい好きな服を着る、風呂にゆっくり入る、

そういう基礎を自力で整えられて、それなりに日々満足して暮らしていける、そういうタイプメンタルも安定しているし倫理観おかしいことにならない。

(女のほうが寿命が長いのは結局それができるひとが多いからだと思う。)

漬物が好き、食べ物を残すのに罪悪感がある、というのはたぶんその手の生活強者だと思う。

彼氏いなかったのは、そういう女は彼氏ができたらあんまり別れないし、自分浮気なんてしないからだよね。

見極め方って難しいけど、生活に関する雑談すると見えてくるとこあるよ。

たとえば「正月お雑煮ってどんなだった?」って聞くと、生活強者は「うちはこういう出汁で、こういう具で何味噌だったよ」って解像度高く返ってくるし、「え、普通お雑煮だよ」とかだったらちょっとよくないかもしれない。

恋愛出会い現場って、そういう所帯臭さとか地味な生活とはある意味対極だし、恋愛遊びだけしてたら変な女としか出会えないのかも。

  • 学歴とか関係なくて、パパ活や売春をしたりホストにはまったりしない人って正にこういう人だよね~。

  • 弱者男性だけど結構いい事を言ってるしある程度当たってるんだろうなと思わされる

  • 人生強者感がプンプンする増田

  • 思い出したけど、デートでクーポン出すのがけち臭くて嫌って女いるじゃん。 あれは、男との付き合いに対して非日常の刺激を求めてるから、現実を持ち込まれると萎えるわけよ。 でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん