2023-08-22

Code Interpreterちゃんとした使い方を教えてほしい

ChatGPTも一時期すごく盛り上がったけど、最近はあまり感動するような使い方を聞かない。

一方で、今年7月から日本でも使えるようになったChatGPTのCode Interpreterと言う機能は、手元のファイルアップロードして読み込ませた上で、ものすごい精度でプログラミングを行ってくれるので、なかなか良さそう。

しかし、ちゃんとした使い方を解説した記事出会えない。みんな、ちょっと試して、統計分析グラフ作ったり、超シンプルゲームを作ったというような浅い紹介はあるのだが、ちゃんと使い込んで強みや弱みを含めて実践的な使い方を教えてくれるものはないだろうか。

Googleでの検索結果に出てくる記事は大体読んだ。たまに良い記事もあったが、ここで紹介したいと思うまでのものはなかった。

Youtubeでも動画がたくさん上がっているが、初心者向けで時間無駄というものが多い。

Kindle本では、少し解説本が出ている。以下の本あたりは、ちょっと参考になった。

・ChatGPT Code Interpreter 詳細研究 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCMVBHT5

・ChatGPT Code Interpreter 実践解説アプリ作成 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFT2SW66/

・ChatGPT Code Interpreter 実践解説地図情報検索 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFZRWYYS/

もっと詳細に使い込んで研究している人がいるはずなんだけど。

そういう人は企業の中で活動していて、対外的に成果を出してくれないのかなあ。

Code Interpreterは素晴らしい機能で、今後もかなり注目されるはずなので、しっかりフォローしておきたい。

おすすめ記事書籍Youtube等があれば教えて下さい。

  • 「AI」と「研究」を並べてる人は全員ペテン師だと思ったほうがいいぞ。 自称研究者じゃなくてアカデミックでの実績がある人を参考にしたほうが良い。 というか機械学習入門の講義は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん