2023-08-06

コメ欄を閉じる

はてブみたいな蛮族に好き勝手言われるのが嫌だって人の存在理解できる

普通に日々の投稿してる中で、一つの記事が突然言いがかりまさかりを投げられる

不快だろうなとは思う

そういうんじゃなく

ナニカに批判的であったりする内容で、他人言動を引き合いに出して

それを棘にまとめて勝手扱き下ろすとか

ブログ一方的批判する、みたいな輩が

ブロックします(キリッ」とかやってるの見ると

なんかこう、そんなに弱いのに他人批判するのか、自虐的だなぁとか思ってしま

自分尊厳を守る方法が、拒絶と否定しかないって、人として惨めだよな

そこできっちり反論したりすることが出来ないのに

相手が悪いのだと何もかも消し去って

コメントが付いたりしないのだから記事は埋もれることになる

埋もれるのだから承認欲求を満たすには過激化するより無い

過激タイトルで人は来る、でも自身否定には耐えられない

それをブロックしてしまうから記事は盛り上がらない

行き着くさきが誰の言葉も届かないママの子宮で独り言を呟いて

自分は正しいんだって思い込むことって哀しいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん