2023-08-04

25年来のベイスターズファンなんだけど

クソみたいなプレー、クソみたいな采配で神経を逆撫でするような負け方をする

……こういう、ベイスターズという球団につきまとう「三枚目おバカ色」がファンになってからずーっとずーっとずーっと変わらなくてゾッとしてる

それでも多くのファンはというと「ベイスターズ最高~!」なテンション(なんかナオトインティライミを好きそうな感じ)で楽しげ

親会社のほうもしょっちゅう試合芸能人呼んだり、花火打ち上げたりしてイベントファンサービスにご執心

そのおかげか、ちょい前までの広島みたいに「万年弱小からの常勝軍団」という脱皮などこの球団は相変わらず出来ていないのにも関わらず、ここ数年ハマスタの来場者数は絶好調チケット取るのが大変になってる



なんかこのファンが全く現実見ない感じとか、

球団がハリボテのイケてる空気演出して「いや、金になりゃええねん」な感じでチャラチャラ動いてる感じとか、

俺はもう丸々全部気に入らないんだけど


ついに7月くらいかベイスターズの負けを熱心に願うようになってしまったよ


ヤケになって怒ってるとかと少し違って、ベイスターズが無様に負けた結果を知って普通に喜ぶようになってしまった


今もまさにナイター中継見てて、

牧が逆転ホームラン打って球場が大盛り上がりしたんだけど、瞬く間にウンコみたいな失点して阪神にまた逆転されて、

そっからさら下痢便みたいなプレーで追加得点許して敗色濃厚(ちなみにこれここ2ヶ月お決まりパターン)、



はい、ざんまああああああああwwwwwwwwwwもう今シーズン全敗してろよwwwwwwwww 」

って俺普通に大喜びしてるわ

マジで残り試合全部負けたらファンとか球団がどういうスタンスになるのか見たくてたまら



これどういう心理なんだろ

普通に変わらずベイスターズファンではあるんだよなあ

矛盾してるように思われるだろうけど俺の中では全く矛盾していないのよ


贔屓のチームがあるくらいにはプロスポーツに関心ある層には起こり得る心理なんだろうか

  • 反転アンチってやつやね

  • わからんでもない。 俺も贔屓球団あるが、球団ファン以前に野球ファンであるから 野球に対して失礼だろうというヌルいプレーを見せられたら 野球という競技の為に負けてくれと思う...

  • 25年つーと死ぬほど弱かった2000年代後半も経験してるんだろ? 毎年90敗してハマスタはガラガラで親会社のやる気も皆無だったあの頃より今のほうがムカつくって言うならもうファンや...

  • 普通は降格するからどこかで歯止め効く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん