2023-08-03

ポリコレオサレだと違和感がない

アマプラ配信されてるグッド・オーメンズってドラマを見てるんだけど

このドラマって主要人物に黒人中年女性がかなり多かったり、女性同士の同性愛が何の説明もなくごく普通に出てきたり

神の声も女性だったりして、かなり「ポリコレ」に寄った作品ではあるんだよね

天使悪魔に関しては性別がないって設定らしいけれど、それでも見た目の人種性別はかなり多様)

でもドラマを見ていてそれが特に気になる事はない

こう思うのって全体の雰囲気オサレからかなー、と思う。このドラマファッションや背景美術音楽台詞運びなどがとにかくオサレ

太った白人女性ドレッド黒人女性カップルも、悪魔グラサンしてたり天使蝶ネクタイだったりするのと同じように単なるキャラデザバリエーションしか思わなくて

特にポリコレだと意識しないで見れるっていうか。

ディズニー映画ストレンジワールドポリコレって言われて叩かれていたけれど(映画自体は観てない)、

特に意味もない「ポリコレ」でも、全体的な雰囲気オサレにまとまっていればそういう世界観として違和感なく楽しめる気がする。

  • ポリコレ叩いてる連中って映画見てもいないし下手すりゃ公開前から叩いてるから 叩かれるかどうかにオサレかどうかなんか一切関係なく、ただ(そういう連中が存在知ってて話題に出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん