2023-07-31

一家心中ニュースとか見ると心の奥底に何かが芽生える

の子発達障害だが来年から小学校だ。一般になるか特別になるかは未定だがいじめられたりしそうで不安

私立に通わせる余裕はない。療育等は通っているがそれでも限界はある。

の子も少し発達が遅いので来月支援センターに行く。一応最悪の可能性も覚悟している。

ビックモーターの社長のようにどんなにアレでも金を積めば教育を受けさせ社会人には出来る。しか世帯収入1000万程度では福祉をフル活用しても限界がある。何よりフルタイム夫婦共働き考慮していない。

このまま子供達に親の生活が奪われ、そしてどんどん貧しくなっていくのかと思うとどす黒い感情が芽生える。凄く怖い。理解のある彼氏が現れるまで育った人はとても幸せだと思う。

  • 小学校時代、一切いじめられたりしてないのにヌルッと不登校になった俺みたいな例もあるから大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん