対戦相手を倒す系のゲームについて、擁護のツリーをつけておく。
専門の研究によって、コンテンツ嗜好と成年後の暴力性に関係がないことが分かっている。(関係あったのは家庭環境の悪さとか)。短期的には少し関係がある。
わかりやすい説明をすると、ジャッキーチェンのカンフー映画を見ると、しばらくカンフーの物まねをするようになる。クレしんをみると悪戯するようになる。だが大人になってからの性格にそんなことは関係ない。そういうこと。
部活動などで、生きている人間と本気で対戦した経験は、成人後の成功度合い(収入によって測定)に相関があるとされる。
そこで負けたからってへこたれたり、対戦自体から逃げたりしてたら、成功は望めないのだ。
理不尽に味方に足を引っ張られて負ける、対戦相手にに勝てなくて怒る、そういう経験は貴重だ。
4歳の息子(年中)がいる 夫が人生に大切なことはすべてゲームから教わった的な思考の持ち主で 1歳半くらいからswitchに触らせ始め(確かマリオカート) 今では1日30分と決めて毎日のよ...
対戦相手を倒す系のゲームについて、擁護のツリーをつけておく。 暴力を好むようになる可能性については、気にする必要が無い。 専門の研究によって、コンテンツ嗜好と成年後の...
知育ゲームとは
負ける経験も大事。むしろその悔しさから学ぶことの方が多い
口が悪くなったりコントローラー投げたりというゲーマーへの強い偏見をとりあえず感じましたけど 格ゲー歴15年程度ですが、常に無言でコントローラーに八つ当たりなんてしませんよ ...
ゲーマーに対する偏見じゃなくて子どもでそういう反応しちゃう子って多いし自分の子もそうなったら困るなーみたいなもんでしょ てか急に自分語りし出して怖い 意味わかんない皮肉(...
みたかこれがゲーム脳
N=Iwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
N=1(W^29) なかなか膨大そう
口悪くて草
俺の家族は相当口悪くなるよ ブチギレたら静かにするようになったけど、集中するとたまに出てる その後バツが悪そうにしてるから許すけど
ワイの妹はDSのマリオカートのオンライン対戦で負けるとDSを投げて破壊するほどの暴れん坊だったが今となっては全うに育ったやで ワイは妹とは違ってそんな乱暴なことをしなかったけ...
ニートなんて就活すりゃいいだけじゃん 三つ子の魂百までと言うし、妹が地雷であなたが普通の可能性だってある
逆張りは逆張りで面白いけれど、時間を守ってゲームをし続けられているうちはよさそうな気がする。 というか、30分というゲーム時間を良く守らせられるなと、むしろその点に凄みを...
初代GTA、postal、UO、ディアブロとやってきたけど結婚して子供二人おるで。
おそらくこの文章に書かれていない部分があると思うんだけど、この文章の内容だけ鵜呑みにして子供にゲームをやらせても同じように育たないであろうことは警告しておこう。
ボードゲームやると良いよ ヨーロッパの地名とか覚えられるやつ
べつにオンライン対戦させなければいいだけでは? オンラインでの振る舞いまで教育に含める必要はないでしょ(小学校高学年くらいから必要とは思うが)
やることをやっていれば時間の制限っていらないと思うけどな。 俺が子供の頃はゲームは1時間の制限があったんだけど、周りの人は俺よりも長い時間ゲームをしていたのにも関わらず、...