2023-07-04

anond:20230703205757

https://ima.hatenablog.jp/entry/2023/03/16/230000

今はもうコマンド打つとか一切不要画像生成AIローカル導入パッケージがあるよ

ローカル環境でやらなくてもNovelAI使えばいいじゃん、って意見もあるかもしれないが、いくらAIが高性能つっても、その性能を発揮するには適切な命令を「英語で」書かなきゃならない。

>「マチカネタ〇ホイザがラバーのピチピチボディースーツを着てエロ蹲踞のポーズをしている」なんて正確に英語表現できるか?俺には無理だね。

マチカネタ〇ホイザってかウ◯娘ぐらいメジャーキャラならLoRAが既に作られてる(civitaiにあった)

呪文こねくり回すのにこだわるやり方はもう古いが、最近モデルならピチピチスーツエロ蹲踞ぐらいなら「nsfw, 1 girl, solo, skinsuit, crouching, open legs, arm behind head」とかでかなり安定して出る

エロ蹲踞 プロンプト」で検索すると案外誰か試してる

>いざ環境導入に成功して、AIイラストを生成できるようになったとしよう。だとしても「ちやほやされよう」なんて無理だ。AIイラストクオリティなんて似たり寄ったりだし差別化できねえ。クオリティだってどうやって上げるんだ?ぶっちゃけSeed引けるのを祈ることぐらいしかやることないわ。モチベが上がる気がしない。

モデルも画風調整LoRAも大量に転がってるのでいくらでも調整できる

そもそも別に一発で出したのをそのまま載せる必要なんかないので、ピンと来たやつから修正と部分i2i繰り返して整えると素人仕事でもやっぱ違うよ

ちやほやは知らん。pixivフォロワー数千人とかなら数ヶ月で可能

記事への反応 -
  • 近頃、ChatGPTを規制するだのしないだの、AIイラストの著作権がどうだの、ド底辺の俺でも生成AIについて耳にする機会が増えた。 生成AIの性能はおそらく世の中のパンピーが想像している...

    • https://ima.hatenablog.jp/entry/2023/03/16/230000 今はもうコマンド打つとか一切不要な画像生成AIローカル導入パッケージがあるよ >ローカル環境でやらなくてもNovelAI使えばいいじゃん、って意...

      • ありがとう 要はろくに調べもしなかった俺の怠慢だね もうちょっと頑張ってみるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん