2023-07-02

地下アイドルを支えてるのって第一アイドル世代なのか??

地下アイドルライブ、付き合いで数回だけ行ったことあるんだけど

メインの年齢層が50代60代な気がするんだよね

気づいたけどこいつキョンキョン世代とか松田聖子世代じゃないのか?

それかおニャン子世代とか

逆にAKBファンみたいなのってもう少し若いイメージあるんだけど地下は追ってないのかな

ていうか小規模バンドライブとかもライブ全盛期世代がちらほら居るよね

 

こういうのって俺もついうっかり

初老男性10アイドルを追っている」

と言う構図を見出しちゃうんだけどそうじゃなくて

アイドルブーム世代新生アイドルを追っている」

と言う構図なんだよね

 

この前「ラノベ読者は30代40代だ」みたいな話しあったけど

厳密には正しくなくて、「ラノベ世代が年をとった」が正しいんだよね

 

よく「俺も年を取ったら盆栽いじったり演歌聞いたり相撲見たりするのかな」みたいに思うことがあるけど違うんだよ、そう言う世代ってだけで

まり俺らも30年後も同じことしてる可能性が高いし

若い子がハマってるもの20年後中年趣味になる

ニコ動10代ではなく20代30代のものになったし

TikTok10代ではなく20代のものになったし

Vtuberなんかは面白いかもよ、中の人と一緒に1020年年を取っていくのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん