2023-06-24

垢抜けってどうするの

からずっとあんまり垢抜けてない自信がある。

さすがにミモレ丈がなんとかとかアフタヌーンティーに着て行く服がなんとかのレベルではないけど、身なりに無関心な方だと思う。

私の母は若くして私を産んだいわゆるマイルドヤンキーで、美意識が高く、私が学生時代おせっかいじゃない程度にスキンケアや化粧や脱毛を勧めてくれたり、いい感じの服屋に連れて行ってくれたりした。お母さんありがとう

社会人になってからもしかして自分垢抜けてないかも」と思うことが増えた。

知人の結婚式セルフネイルで出席したときに、周りでセルフネイルの人が1人も居なかった。

祝儀とかヘアセットお金かかったし、別にセルフネイルでいいかと思った。これは垢抜けじゃなくて私が貧しいだけかもしれないけど。

あと、髪の毛のセットが苦手で、シースルーっぽい前髪を作ったりゆるく巻いたりができない。ヘアスプレーは持ってるけどワックスは持ってない。

最近流行りの髪型ってたぶんワックス使ってるよね…?

小物に気を遣えない。特に靴。アクセサリーもかな。

服を買いに行くモチベーションはあるのにそれに合った靴を選べない。疲れるからなるべくスニーカーを履きたいけど、スナイデル系の服が好きなので困る。

偏見だけど、オタク女ってコーディネートをトータルで考えられない人多いよね。

化粧の時間が短い。顔がかわいいからちょっと時間で済んでいるわけじゃなく、普通に色々な工程を省略している。下まつ毛に何も塗っていない。塗ると乾く前にきったなくなる。みんなどうしてるんだろう。

ハイライトとシェーディングもしていない。加減がわからない。

ここ数年で眉毛ピンクっぽくするのが流行っていることに最近気づいた。


このままだとどんどん芋が加速してしまいそうで心配

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん