2023-06-20

ソロキャン女性被害問題の直近の話題になってる被害動画みててなんだけど…

ナンパ男が連絡先交換しろって迫ってくるときにそれを拒絶したい女性声音が大変優しい。

で、言葉も男の具体的行為にたいしてやめろ、嫌だ、ではなく、交換はしません、警察を呼びますよと繰り返すんだけど声音だけ聞いているととても優しくて緊迫感を感じられない。女性は男を刺激したくなくて嫌悪感とか出さないようにしてるんだろうな。でもそれが男のもうちょい粘りたい気持ちを後押しする悪い方に作用してるみたいだ。

男の声の調子を聞いてるとたぶん、余計な形容を付けずに交換したくない、嫌だと意思を明確に言ったら捨て台詞吐いて退散する感じではあった。なんで声かけたくらいでいきなり警察呼ぶという脅しをかけてくるんだ?と思っていたのではないか

世の中いろんなやつがいて、相手の、自分の意に沿わない明確な意思表示は自分への攻撃とみなすような危ない奴にはまあまあ遭遇するから、極力刺激を与えない、キレ口実を与えたくない与えないよという処世術なんだろうな

ナンパ否定しないが、yesが貰えないならすぐ引き下がるべきだよな

引き下がらず、しまいには罵詈雑言暴力に訴える奴が少なくない数いるもんだから簡単に明確にただ断ることへのハードルが高くなるのではないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん