2023-06-15

これ自体普通に良い試みだと思うけれど、

本来ならばこんな狭い範囲じゃなくて国全体でやるべきだと思うし

例によって自称リベラルが難癖付けて中止にさせそう

別に強制でも何でもなくて、あくまでも自らの意思結婚を望む人達へのサービスなのにね

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2306/14/news089.html

「こんなに早く出るとは……」 AIマッチングで2組成婚 滋賀県結婚支援センター

滋賀県内の市町では、こども家庭庁の地域少子化対策重点推進交付金活用し、「結婚新生活支援事業」として新婚生活スタートに関連した経済的支援実施している。23年度は16市町が支援しているという。

 県によると、支援対象世帯対象経費、上限額は市町ごとに異なるが、多くの市町が、世帯所得500万円未満で、夫婦ともに婚姻日の年齢が39歳以下の新規婚姻した世帯対象としている。1世帯あたりの上限額は、夫婦ともに婚姻日の年齢が29歳以下の世帯を60万円、それ以外の世帯を30万円としている市町が多い。

 新婚生活スタートに関連した費用は、住宅取得やリフォーム住宅賃貸引っ越し費用対象としている。」

  • リベラルが難癖つけて中止にさせてから言え。シャドーボクシングで憎悪を育てるな。

  • でもAIマッチングでも女は下方婚してませんよね。

  • 最近、官製婚活に対する強い懸念の声が上がってきているね。 コロナ禍が落ち着き“官製婚活”熱気 「押しつけでは?」疑問の声も https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1096022/ リベラル、ジ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん