2023-06-10

そろそろトラックバスの背面に前景モニターを付けるべきだろ

バックモニターやドラレコで車の走行中の風景を車内でリアルタイムに録画したり流したり出来るようになってきたんだからさ、そろそろトラックバスとかの大型車が遮ってる前面の景色を背面で流して後続車に情報提供すべきじゃね?

車の運転で前方不注意なんて結構な罰なのにさ、強制的に前方の情報遮断してるのって欠陥だろ

建築物では一軒家の隣にクソデカビル建てたら景観を損ねた程度の理由建築違反じゃん建築法よく知らんけど

それが車ではもっと危ない事情あるのにいつまでも野放しってなあ

実際前の信号見えなくて赤信号なのに付いてくのとか危なっかしいし、距離取れよって言うのも信号見えるほど距離取ったらそこに別の車が詰めて入ってくるだけだし、前方で何か異常があっても咄嗟判断も遅れを取る

現状じゃ危険だらけだ

そうした事態を今の映像技術レベルになっても野放しなのは怠慢だろ

デザインのダサさとか知らんけど、安全第一で前景モニター配備やってくんないっすかね

ちなみに俺は前方の情報遮断されてひたすら変わらないトラックやらの背中追ってるとめちゃくちゃ眠くなる

俺が追突とかやらかす前になるはやで頼んます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん