2023-05-08

衛生観念のアップーデート企業対応

ここひと月ぐらいのコロナ収束ムードでの企業対応にいろいろ違和感がある。例えば星野リゾート従業員マスク外しておもてなししますとか、ANAの消毒液を撤去しますとかそう言うやつ。

ホテルの受付のひとに笑顔接客されたいってのは分からなくもないけど、調理場スタッフやのどの調子が悪い人はマスクできる方が健全だと思うし、空港の消毒液なんてアルコール補充だけのわずかなコストで衛生的になるわけで止める合理的理由がないと思うのだ。

なんていうか、『コロナ禍でアップデートされた衛生観念過去に戻す』的な違和感と言えばいいだろうか?

身近なところで例えると、過去には大目に見られていたシートベルトをせずに車を運転したり、ヘルメットかぶらずにバイクに乗ったりとかそういう悪習を元に戻すような気持ち悪さとでもいうような。

同じように思っている人結構多いんじゃなかろかね?

  • 使用頻度が減って放置されてるアルコール消毒液とか使いたくねーな

  • 調理場のスタッフやのどの調子が悪い人はマスクできる方が健全 いやそんな奴は有無を言わさず休めや 全然アップデートできとらんやん

  • そんなことだからANAは潰れようとしている

  • すごくしっくり来た 良いものはそのままにすればいいのに、なぜか退化アピールが流行っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん