2023-04-28

聞き取りちゃんと出来てるんだ

例の増田の文見ても常識じゃん、そんな攻撃的に書くほどの内容じゃないよねってことしか書いてなかった

貼ってた資格問題例もスイスイ解けた

そういえば議事録だけは褒められたな(当時信じなかったけど)

結局私は、理不尽暴力装置である相手に意地悪されると信じてるから相手言葉を素直に信じることができないし余計な解釈を加えずにはいられない

加えてトラブルは全て自己責任相手のせいにすると自分の成長が止まると信じてるから「先輩、以前●●と言いましたよね。それと矛盾しているんじゃないですか」とか「彼は●●と言うのだけど、その前に言った▼▼と矛盾していて困る」なんて言えないんだ。余計な解釈を加えて困らせた負い目もあるしね

こんなのどうにもならないじゃん

信じているって、もう信仰レベルで止まらないんだよ

相手を信じると最悪なことになる、相手に指摘なんてしたら嫌われて何をされるかわからない

怖い

今も状況は最悪だけどもっと下があると思う

今日は指示をちゃん遂行するぞ」って思ってもいざとなると「この理解でいいのかな?確認したいな。細かすぎる質問相手をすごく怒らせることは知ってるけど、そもそもこれは細かい質問なのか?」って迷って結局聞かずに失敗する

怒られることは嫌われること

嫌われたら何をされるかわからない

あーあ

増田はい場所

どんなに意地悪されてもネット有象無象から生活には何の影響もないからね

  • ほんとうにそうか?

    • 少なくとも私にとっては増田はいい場所だよ いくらでも失敗できる

  • 君は別の意味で休んだほうがいいな

    • 休んでるけど休みによって良くなる気がしない 余計なプレッシャーと一方的な思い込みで他人を警戒しすぎる癖を無くせる方法、どこかに転がってないかな 無いわな

      • 環境を変えよう 結婚や転職、子供もいるとまた違う 理屈は解決には程遠い

        • 転職したけど同じことの繰り返しだった 環境ではなく自分に原因があるから当たり前 でも考えてくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん