2023-04-03

初めてココナラお金を払って愚痴を聞いてもらった。花見席で会話につまったとかそんなありきたりなこと。

世間的には家族を持ちたくて持てない人が増えてるなんて聞くけど、少なくとも自分の周りは経済的に持てない、なんて人はいなくて、とりあえず30代は結婚生活につきもののアレコレが鉄板らしい。DINKSどころか付き合った経験皆無の自分にはついていける話題ではなかった。かといって、会社の息子がいきなりかなり上のポジション入社したんだけどいかすかねーやつで、みたいな話題も興味はなくて、結果、ぽつん

話を戻す。ココナラの人に、陰キャなんですけど、ああいう場ならどうすれば…って話をふったら、自分陰キャですけど、と絶対お前違うだろ!と雑な同意から始まって嫌な予感しかなかった。話題ないんすよねと聞けば、陰キャシンパシー感じる人と、誰かの嫌なところで共感しあえば?とかヤバい解決策を示されて、「それ陰キャじゃなくて性格が単に悪い人じゃんww」とか内心で、そう内心でツッコミしながらなんか1時間経ってた。6100円取られた。

同じ金額で思い出したのが5年くらい前、転職直後に上司に連れられていったおっぱぶだった。同じ値段。40分、2回転。2番目のお姉ちゃんが良かったな。話はうまいし、ぱいぱいは柔らかかった。結局2度行く勇気はなかった。

単純な肉体接触がなんだかんだで心の隙間を埋めるのに1番効果的かもしれん。少なくともただの電話空虚が広がってくばかりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん