2023-03-19

アニメアイドルマスター シャイニーカラーズ」が放映(上映)されたときに起こることを予言する

アニメの告知がされる https://shinycolors-anime.idolmaster-official.jp/

シャニPは喜ぶ

キャスト欄にシャニマス初期のユニットしか記載されていないことに気づく

アニメ告知生配信で「シャニマス初期ユニット中心のアニメにする」と明言される

Youtubeコメント欄Twitterでストレイライト等の追加ユニットのPが「推しユニットを出せ」と荒れる

とくに言及のないまま上映開始

1話目を見ただけだと全く出てきそうにない

2話目以降で一瞬現れ一言しゃべるのが確認されるが、それ以上の出演はないので追加ユニットPが怨嗟コメントツイートをする

アニメ出演ユニット優遇されている」と言われアルストロメリアまでの初期ユニットPが肩身の狭い思いをする

アニメ出演ユニットだけで新曲が出るのでストレイライト等の追加ユニットのPが阿鼻叫喚

アニメモチーフにしたライブが開催され、追加ユニット冷遇されるのでまた荒れる

アニメが終わっても初期ユニットPと追加ユニットPとの間で分断が発生する

シャニマスのユニットが全員出るアニメ作ります!」と公式宣言するもショートアニメ出演者アニメ時間で割ると短時間しか推しが出演しないし、そもそもアニメとして割とつまらない出来になってしま

上記が放映されても楽曲の数は初期ユニットPのほうが多いので、追加ユニットPとの間で分断が発生したままになる

 

たぶんショートアニメ以降は発生しない気もするけど、どうしてここまで未来を見てきたかのように断言できるかというと、

アイドルマスターSideMアニメ化で同じことが起きたんだよね……

未だに根に持ってるP多いんだよ

ホンマ公式判断はクソ

  • アイドルものファンはしょーもない内輪バトルが好きだよな かわいいものを摂取しすぎると暴力的になるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん