2023-03-11

[] そのごひゃくきゅうじゅうはち

マリウーッス

 

本日パンダ発見の日、日本においては東日本大震災の日となっております

何年経っても忘れられるようなものではありませんが、スマートフォン流通などによりいつでもいろんな記録を撮ることが出来ていているからこそ、忘れられないように出来ているのだと思います

勿論、当事者人達も忘れないようにしている部分があるし、あまりにも身近な自然災害への対策からこそ忘れてはいけないのだと思います

堤防があっても避けられないこともあります、だからこそ逃げる時はちゃんと準備して逃げることが大事なんですね。

とはいえ、一つの災害でも提言できることが多いので

今回はまずは何があって、どんな警告をされたらどう逃げるべきかを理解しておくことが大事です。

まり、その土地ではどういう災害が起きやすいか理解しておくことです。

山側なら土砂崩れが起きやすいか、とか

川が増水したら家に浸水してくる、とか

自分が住んでいる地域にはどういう自然災害が起きやすいのかを確認して、もしもの災害に備えておきましょう。

 

ということで本日は【現地調査いか】でいきたいと思います

現地調査いか!現地調査ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん