2023-02-28

氷河期世代老害なのは間違いないと思うんだよな

自分たち世代にも問題があったことを認めれないという性質が。自己客観的評価する能力に乏しく、また他人感謝する意識がないが故に、自分たちの受けた「苦痛」を他の世代も味わうべきであると考え、「溜飲を下げる機会」をいつも伺っている。

老害って究極的にはこういう奴らだと思うんだよ。

自分たちはいつも被害者だと思っていて、だから他人に対して加害行為を加える権利を持っているという思い込みに基づいて動いてる。

同時に今まで自分たちは騙されてきたと考えていて、そこから自分なりに真実NI目覚めたと考えているから、自分思い込み固執し、他人意見に耳を貸さない。

まさに氷河期世代だよね。

氷河期の口癖ってこんなのじゃん。

「上のせい」

「下のせい」

「上の世代は恵まれていてズルい」

「下の世代は恵まれていてズルイ」

「なんもかんも政治が悪い」

バカバカいか選挙行ってなかったらその間に好き放題にされた」

「俺たちはもう騙されない」

いやいやお前、弟産まれたばっかの次男坊のメンタリティアラフォーとかマジ勘弁しろよ……

  • 氷河期世代が老害だったとしても、お前がクズ底辺だって事実はかわらないじゃん

    • 何言ってんだお前、Z世代をなめるなよ

      • アーZ戦士サン 悪のカネモチタオス ガンバルネ チャントタオサナイト 制裁 マッテルヨ ガンバルネ

  • 氷河期世代 と言ったとき、典型的イメージは就職できずにフリーターして、 社会経験が無くて、どうしようもないクズという印象がつきまとうけど、 現実は違うからね。氷河期世代で...

    • でも氷河期世代で優秀な人は「俺は氷河期世代だから苦労している」って言わないんだよね。 「そんなのありましたね」って顔してる。 それを見て氷河期世代アピールしたがりが「一部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん