2023-02-27

セックス媒介とした人間関係若者特権だった

今はもう結婚して5年。子供はいないけれど平和な家庭で、何不自由なく過ごしている。レスでもなく、パートナーとのセックスも月に数回、定期的にある。思い返せば、これまでの人生で5年間もセックス相手を欠かさなことなんてなかった。決してモテる方ではなかったから、1年どころか3年恋人いないのも当たり前。今のパートナー出会って結婚するまでの4,5年間は、恋人がいなかった。セックスは行きずりというか、恋人未満の不特定と年に数回あっただけ。でもそういうことができたのも独身特権20代特権だと、今となっては思う。

結婚してしまうと、決まったパートナー以外とのセックスは許されない。浮気になる、不倫になるっていうのももちろんあるんだけど、気まずいし罪悪感に押しつぶされる。そんなことしないほうが、きっと心の健康を保てる。だからやらない。そういう機会というか、きっかけも作らないようになるべく心がけている。意思が介在する前の、状況を作らないように。

でもそれ以上に、身体がそんなに元気じゃない。若い頃だったら平気でできていたようなことが、今ではもう身体が追いつかない。疲れるし、眠くなる。体力がなくなると気持ちの余裕もない。そうなってくるとやっぱり、自信がなくなる。そういう空気に合わせるだけの、自信がない。

いずれにせよ、もう自分は若くなくて、若い人に相手にされるということもないから、そんなことは考えなくていいのかもしれない。ただ自分が若かった頃、まだその特権を持っていた頃のことが懐かしくて、あの頃に戻れないことが侘びしくもある。

  • 確かにそうだと思った。年取ると、セックスではないところで繋がる必要があるもんね まあそれはそれでいいのかもしれないけど

  • 若いだけじゃなくてモテ男女の特権でしょ 誰もがワンナイトラブできると思うなよ

    • そんなモテなかったって言ってんじゃん。普通以下だと思う

  • 性欲ドリブンの関係性とか無意味すぎるだろwwwみたいな価値観で生きてきてそんなに不自由はしてないけど、若い時にしかできない体験って点では確かにもったいなかったなと思う...

    • 言う通り意味は全然ないんだけど、浅く手広く気軽に遊べたのってなんか充実してたなあって. 結婚してもそんなこと繰り返してたら太宰治みたいになってしまうんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん