2023-02-15

アラサー男が初めて初代ガンダムを3話見た感想

【俺の経歴】

ガンダムというものをほぼ見たことがない

SDガンダムゲームは少しやった記憶がある

アメトーークガンダム好き芸人?みたいなのは少し見たことある

アマプラ配信されてたので見始めた

感想

・絵や音楽はやはり古いけど、しっかりとした設定やストーリーアクションシーンで面白い

・「認めたくないものだな…」みたいな有名セリフどんとん出てきてびっくりした。

ジョジョ第一部を初めて読む人がネットミームばかりで驚く、みたいな気分

エヴァンゲリオンってこのガンダムオマージュみたいな面が沢山あるんだなって初めて知った。アムロは逆シンジくんみたいな感じ?ヤシマヤシマ作戦に引き継がれてる?

子供向けにしてはシリアスなシーンが多く、初めは人気がなかったというのも頷ける

シャア仮面はクソダサいと思ってたが、アニメで見るとよく見えてくる不思議

女性の話し方が「ですわ」口調なのが新鮮

アムロの才能がすごすごる

シャアが単騎で敵陣に乗り込むのエグい

連邦軍ジオン軍も緩すぎる管理体制

キャラが全員立ってて魅力的

このまま全話見ることにしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん