2023-02-06

そもそもなぜ少子化が悪いのか?

そもそもなんで少子化がそこまで悪いんだろう?

正直人間が多すぎる気がする。

仕事してても「この仕事って本当に必要なんだろうか?」ってことが多い。

今も仕事をせずにネットみてここに書き込みしてる。

毎日7.5時間労働してるが正直ちゃんと働いているのは2時間程度しかない。

本当はたいしてやることがないのに、その時間職場空間存在しないといけないだけだ。そうしないと金がもらえないから。

無駄人間が多すぎるせいで、その大人数を食わせるために不必要仕事職業も多すぎるんじゃないのか?

富国強兵政策あたりから人口が爆発的に増えただけで、本来は3000万人くらいいればいいのではないかと思う。

少子高齢化が叫ばれているが、ボリューム層の高齢者がいなくなった後は、

ミニマム社会でやっていけばいいのではないか

他国侵略される云々あるが、他の国もいくつかの国を除けば出生率が減少しているし、

ある程度豊かになれば無駄繁殖しなくなるという、生物自然な流れなのではないかと思う。

  • 人数が減り続ける社会はいろいろと不便なんだろ。

  • 人口置換水準の出生率2.1弱で安定すればいいのだけれど、イスラエル以外は長期的には滅亡だからね。 少子化が悪いのか?と言うより滅亡が悪いのか?が真の論点だろうね。 自分は反出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん