2023-02-04

婚姻制度のものには何ら優遇措置必須ではないし

あと婚姻制度のものに反対する人達が必ずといっていいほど「恋愛によらないパートナーシップ」や「気の合う同性同士での同居」を主張しているのが意味不明

個人としてはそもそも他人が近くにいる事に物凄いストレスを感じて、恋愛対象の異性でもないと耐えられないか絶対に無理だけど

別に現在でも異性同性近親三人以上問わず同居やシェアハウスはいくらでも可能なんだから、今すぐにでもやればいいじゃん?

神様どころか法律も何も禁止なんかしてないよ

でもそれだけじゃ不満で何らかの税制上社保障上の特別扱い不思議でならない

二人以上の同居に特別優遇利権が生まれるならば、それって現状の婚姻制度と何ら変わらない差別じゃん

結局、他人と一緒に暮らす事が我慢ならない孤独志向人間けが不利益を受ける事になる

婚姻制度差別と言いつつそれはいいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん