2023-02-04

逆転裁判」で延々と考え込む人たち

逆裁の実況を多く見ているが、半数には満たないぐらいの割合で、証拠選択選択肢のところで10分以上考え込む人たちがいる。

トライアンドエラーでどんどん進めばいいのに、あることないこと的はずれなことをひたすらこねくり回して考えてる(自分は答えを知っているからというのもあるが)。

これは何かに似てるなとふと思った。

仕事ができないやつの進め方と一緒だ。

わかりもしないこと、不確定要素のあることをだらだらと考えて、自分で納得しないと先に進まない。

やればすぐに分かるのに、そしてだめだったらやり直してどんどん進めばいいのに。

プログラミングでいうならば、最初から絶対エラーを出さないように何度も頭の中で見直しから実行する、みたいなことだ。

こういう人たちがどうしてこういう考え方に至っているのかを知りたい。

  • 数撃ちゃ当たるって何が面白いの?

  • 失敗してもいいからすぐにやってみよう→死亡 そしてやれやれ煽った快楽殺人鬼増田は何の責任も取りませんでしたとさ

  • 何も考えず上からコマンド入れていくだけの実況何が面白いんだ?

  • 総当たりでプレイする人ってなんで攻略サイト見ないの? 思考停止でプレイするなら攻略サイト見たほうが時間がかからないだけまだマシでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん