2023-01-16

anond:20230116142655

すでに国内だとゲームアニメも女ユーザー無視できないから、男性ユーザー前提のきついエロ要素や不自然露出は嫌われるし控えめになりつつある。

から見ても微笑ましく見える範囲内でないと受け入れられない。

オタクも全員が腐女子イケメンコンテンツが好きなわけはなくて、相当の割合かわいい女の子が出てくるコンテンツが好きだし、そこに刺さらないとコスプレイヤーも増えず、同人誌も作られないから結果流行らないということになる。(男性向けジャンル二次創作は相当の割合女性作家が描いてるのはご存知の通り)

結局、規制より、市場ニーズに答える形で表現ソフトになってるんよ。ここ10年ぐらいで深夜アニメ作風は大きく変わってると思う、というか昔のアニメ見ると「え、これ大丈夫なの?」が多い。

規制ガー ポリコレガー」って騒がれないような形で自然流行りが変わってきてる。

海外ゲーム会社はまだそういう潮流に乗れてないか露出高い広告出して炎上したりしてるけど。

で一部フェミもそういう潮流がわかってなくて「萌え絵」=敵だ!ってなってるけど。

  • 去年ちょこっと流行ったサマータイムレンダはパフパフと縞パンのラッキースケベを連発してたな

  • 女ではなく、海外市場の配信ニーズに合わせた変化だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん