2023-01-12

普通に生活してると異性と新しく出会う機会ないよな

一般的社会人なら、新しく人と出会うことってそうないと思うんだけど、

社会人になってから知り合って結婚する人たちのなれそめを聞きたい。

全員が全員婚活だかマッチングアプリだかで知り合ってるってこともないだろう。

朝起きて、普通に仕事する。

帰って家事して、ちょっとテレビ見るとか趣味のことするとかして、寝る。

会社には異性もいるが、今どき社内結婚する人も少ないだろう。付き合ってるときはともかく、別れたら気まずいし。

たまに仕事後とか休みの日に遊びに行くこともあるが、一人で行くことが多い。

大学高校の友人と遊びに行くこともあるが、友人は普通同性だろう。

たまにゲームオフ会とか行っても、その後に続くような付き合いになったことはない。Twitterフォロワーが増えるだけだ。

普通に生活してて、親しく話す友人が新しくできることってそうないと思う。

自身大学オタクサークル同級生と付き合ってそのまま結婚できたけど、

その後他のメンバー結婚したって話もあんまり聞かない。

他のメンバーも俺と大差ないタダのオタクなんだけどな。

普通は街で声かけられるとかの出会いがあるのか?

オフ会とかで知り合った人とリプ飛ばしあったりして交友関係広げてるのか?

あるいは、俺が知らないだけでみんな婚活してるのか?

皮肉とかではなく、純粋に教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん