2023-01-10

ただしイケメンに限る」も「まずは異性の友達作れ」もどっちも間違っていると思う

よく、恋愛結婚における容姿のウェイトを過剰に重く捉える人達からただしイケメンに限る」と言われたり、

その逆に言動絶対視する人達現代恋愛平民には無理ゲーだと嘆く意見に対してまずは異性の友達作れだの良い感じになってから告白しろだの言っていたりするけれど

個人的にはどっちも間違ってると思うんだよね

恋愛結婚には、①相手にとって恋愛対象内に入り得るだけのスペックを有していること、②その上で適切な言動を取って距離を縮めること、の両方が必要なんだよ

①だけでも駄目、②だけでも駄目。

そして①は年収や体格など努力である程度挽回できる要素もあるが、殆どは生まれつきに決まっていて変えようがない属性だ(性別だってその一部)。

別に超絶イケメンとか優秀という訳でなくとも、ある程度以上、恋愛対象として許容範囲内になるスペックかどうかというのは厳然として存在するよ。

いきなり告白するなとか脈があるかどうか確かめからとか言って説教してくる自己責任論者は、自分達がそのやり方で成功したのはまずは①という前提条件を満たしているからだという自覚に欠け

②だけで成功出来ると勘違いしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん