2023-01-10

anond:20230110184115

知らんけど明確にBLGLを売りにした作品ファンもそれを自覚してるならいいんだけど本件に関してはそうじゃないファンが目立つって言いたいんじゃないの?

実際Twitterではキモオタがしゅばってた気がするし。

なんかこのえろげーはストーリーがいいからやってる君と同じものを感じる。

記事への反応 -
  • 「ぼっちざろっく」を絶賛してる人は、メインキャラクターが全員男性キャラでも絶賛していたのだろうか おそらく、多くの男性オタクは「男キャラなら見てない」「男キャラがやると...

    • 性別を逆転したら揺らいだとしても、「面白い」でいいと思うよ。 「きのう何食べた?」とか「おっさんずラブ」とか、片方の性別を逆にして男女恋愛の作品にしたら完全な別物になる...

      • 知らんけど明確にBLやGLを売りにした作品でファンもそれを自覚してるならいいんだけど本件に関してはそうじゃないファンが目立つって言いたいんじゃないの? 実際Twitterではキモオタ...

        • それに関して言うと、妄想の仮定を前提にされても知らんって感じだな。 その上で細かく言うなら、こういう話 性欲由来の面白さでは?→そうかもしれない。違うかもしれない。一日...

      • YOIが女性化したら今の意識高い系めんどくさいファンはどうなるんですか

    • そりゃそうだろ けいおん、ゆるキャンあたり見ても分かる ほぼ♂でおもろいのテニプリぐらいじゃね

      • その2作とぼざろを並べてる時点で未見で適当言ってるのがわかるわ ソロキャンプにハマってる女子高生やただお茶飲んでるだけなのにゲロうまテクで大人気な女子高生バンドはリアリテ...

        • お前こそけいおん見てねぇだろ。けいおんが作中で活躍してたのなんざ、学校内か箱ライブか寿司バーか屋外ステージか町内会かなんかのフェスくらいだったろ。それで固定ファンが作...

          • あ、俺は完全に美少女動物園感覚でぼざろを見ておりましたの

            • 美男子動物園のヒプマイいいよね!ご当地男子がこんなかよとおもっても池袋組から名古屋組までどこも遠方に住む女子にまでめっちゃ人気があるとおもうとふんふんいいぞいいぞって...

        • 美少女動物園が増えすぎて客に飽きられてきたから 陰キャコミュ障や奇人度高いキャラを目玉に投入して起死回生の一発を、が今のきららのスタンス がっこうぐらし!やNEWGAMEが売れた...

    • 現実では人気があって長年活躍するバンドは男性バンドしかない 女性バンドは人気が出ても数年で解散or活動休止するパターンがほとんど 現実での非対称性を知ってるからアニメの中で...

      • いや、結束バンドも長年活躍しそうなバンドには見えないしそのあたりは別に嘘ついてないんじゃね? 「長年」活躍できなくとも「瞬間最大風速の高い」ガールズバンドなら現実にもた...

    • でも女は下方婚してませんよね。

    • そんなの、「AKBや坂系アイドルが全員男だったら推しますか?」と同じで、愚問だよ

    • ヲタク?キモい?)だから何?!

    • 主人公のぼっち君が巨玉袋だったら人気出てたよ

      • 水道橋博士「『爆笑』田中のキンタマはオレが食べた、悔しさのあまり」

    • ぼっちざろっくの男性版…? ダイナミックコードとか…?

    • それで絶賛されるほど成功したなら絶賛したんじゃね??馬鹿なのか?ドラゴンボールを全員女にして成功すると思うか?それがセーラームーンだ!(意味不明

      • 👦(🧔)「はっくしょんするまえのらんちさんがすきでした!」

      • 最後まで文章読めない人なのか? 『物語が面白いんじゃなくて、かわいい女性キャラを愛でたいという性欲由来の面白さなのでは?』というクエスション   けいおん!がヒットした時...

    • 自分のことを賢いと勘違いしている本物のバカだな  男か女か、というよりは絵になるかどうかが大事だし、男性メインでやるなら話もキャラクターももっと味付けを変えることになる ...

    • 萌えアニメってもともと女の子が可愛くないと面白くない。そういう薄っぺらいものだぞ。2000年代とかそれ以前からもいわれてるやろ。今さらなにいっとん。

      • そうだよね。けいおん!の頃から きららで売れる作品は美少女動物園需要だって散々言われてきたのに なぜかぼざろだけは「違う!」とイキリ立つ信者が多いから ホント〜?と増田は...

        • >性別を逆にしたらどうか。おそらく、多くの男性オタクは「男キャラなら見てない」「男キャラがやるとつまらない」と言うだろう ↑ まずこれが勝手な決めつけ 一日外出録ハンチョ...

    • 面白いかどうか判定するので、それを屏風から出して俺に見せてくれ。

    • そりゃそうやろ

    • 性欲は人間の3大欲求に連なるくらい根源的な欲求なので それによって面白さが得られてるのは普遍的で人間的なのでは?

    • 「かわいい女性キャラを愛でたいという性欲由来の面白さ」っていうのはあるでしょ。嘘つくなよ。フェミに見つかった途端「これはエロじゃないし!エロいと思う方がエロだし!」み...

      • なんでわざわざ"ん"をンにしたの?

      • すごいなと思う。なかなかその域には達することができないのよね。

      • 「かわいい女性キャラを愛でたい」=エロって解釈が異常なんだが。 仁藤夢乃が主観的なキモいと善悪を区別できてないって指摘がされていたがお前の言う事はそれと同じ。違うものを...

        • そりゃ同じものを違うと言い張る相手と対話なんて不可能だろう。

        • ぼ虹だのぼ喜多だの言って喜んでる連中が レズえっちなことしてる絵に飛びついて大量に拡散しているのに エロ需要じゃない、は流石に苦しいな

      • 逆に、女性人気の高いアニメの主人公格の少年や青年たちが少女や若い女性になっても変わらず女性人気出るかっていうとまず無理だし、かといって男性人気もさして出ないと思う(メイ...

      • 「ぼっちざろっくという物語が面白いんじゃなくて」

    • こいつは底抜けの馬鹿だと思う

      • 見ればわかることをわざわざ書くな

      • なんでわかったん。

      • その馬鹿さをとことん解説してやれ 馬鹿を馬鹿と言ってるだけだとそいつとたいして変わらんぜ

        • 他のトラバに書いてるだろ。たりないならブコメも見ろ。馬鹿が。

      • けいおん!の頃から きららで売れる作品は美少女動物園需要で売れたって散々言われてきたよね? ぼざろに対しても、ほぼ同じことが問われているだけなのに 妙にとイキリ立つ信者が...

    • この作品は面白いとつまらないがハッキリ分かれてるしキャラが良いだけみたいな穴はあるだろうな

    • 無理がある所が多々あって所詮は創作だなって感想だったからなあ 男に変わったら無理だろうよ

    • ぼっちざろっくみたことないけどBECKじゃね?

      • BECKの性別反転したら、ぼっちちゃんが1話でイケメンの水着姿にドキドキする展開になるけどそんなのオタクは許さないだろ。 全然違う作品を引き合いに出してしまったようだな。

    • BECK面白かったやろ!

      • 20年前の基準では面白かっただけで今の基準だとカスだよ。 何より主人公が歌うことから逃げてるし。 ぼざろは「わざと下手に演奏」とかちゃんと努力したのに アマプラのBECKの評価...

        • 「20年前のアニメを今の基準で評価するな」←それな 「今の基準だと微妙になるような作品をいちいちあげるな」←それな

      • まず大きな違いとして、BECKは声に天性のものがある以外はイマイチ冴えない普通の少年が主人公で、ぼざろはギターはめっちゃ上手いネットのヒーローだけどメンヘラの巨乳美人が主人...

    • その場合はリーチしないから例えとして成立しないやで

    • 女性なら、例えば北斗の拳の主要キャラが全員女性になって、ビンタや引っ掻きで戦っても面白そう。 やっぱ女性>>>男だわ。

      • でも、キン肉マンレディーも紅!!女塾も大爆死よ 元々人気あった作品を女性化したやつなのに

        • 下手くそな絵で焼き直しただけのパロディが本家と同じように評価されるわけないだろ。 それこそ男性アイドルソングを文化祭でカバーした下手くそな女子学生バンドが本物と同じよう...

          • 逆パターンだが、咲-Saki- re:がバカウレだという話も聞かないなと ある作品がウケる(ウケない)理由は複合的だけどそれを尤もらしく語ろうとしても自分の嗜好偏見に多分に影響され...

            • 男はスカート履かないからノーパンで麻雀打っても読者に伝わらないっていうのは大きな違いだからな

    • はてなー「男女反転したら評価変わるに決まってるだろ」 ↑ ↓ はてなー「男らしさ・女らしさとかもう古いよね」 探してないけど同じアカウントでそれぞれ言ってる人いると思いま...

      • でも、男女の賃金差が縮んだ分だけ女が下方婚しないと男女平等にならないよね。

    • 批判したいだけで、どんな反論しても無駄そう。 面白さについてきちんと定義してから因縁つけろっての。

    • タイバニを男女逆転したらおそらく歴代アニメ1位にはならなかっただろう https://anond.hatelabo.jp/20230107161914

    • バンドリとアルゴナビスを見よう 性別や年齢を初め環境が違えば、人間関係の綾も違うんだよ

    • それはそうではないでしょうか。そんなもんでしょ。

    • 男性キャラに変えた上で、それに合わせてストーリーから細部に到るまでちゃんと変更を加えたら、ヒットする可能性はあるんじゃね?もちろんそれはもうコンセプトだけ同じの別作品...

    • お前の期待とは違うが普通に人気出たと思うぞ。 ただ、男キャラだとあんな優しい世界にはなりにくいから作劇がマガジン系寄りになるだろうし、人気が出るまでにはかなり時間がか...

    • 別に「全員男だったら」まで行かずとも「全員ブス女だったら」でいいんじゃないか。 テクはあるし努力もするがブス。体型もケツ垂れててくびれもない寸胴女だったら。そういう女が...

      • 10年前から来たのか? 今はブスの顔隠し配信者でも国民的歌手になれる時代よ

        • いやーでも「ブスだから顔出しできないんだろ」って嘲笑するネット民男結構いたでしょ。 それでも心折れない人だったから活動続けられて人気出たわけで。コミュ障なら折れてたかも...

        • でも「ブスだから顔出しできないんだろ」って嘲笑するネット民男結構いたでしょ。 それでも心折れない人だったから活動続けられて人気出たわけで。コミュ障なら折れてたかもしれな...

    • 対象が反転するだけだよね。 キャラクターが全員が男だったら視聴者は女性になるよ。

      • 「今」絶賛してる人の話ですよね

        • 違う人がターゲット層になるから、「今」絶賛している人たちはみんな見ないよ。 そういう「もし」 絶賛するしないではなく、「見ない」

    • と言ってる元増田は もし登場人物が全員美少女にしか見えない男の娘だったら何と言うのだろうか

    • いや性別逆転したら普通に女オタクや腐女子が絶賛するようになるよ ウケる層は変わるかもしれないが作品の評価は変わらんだろうね ギャグと成長と共感がウケてる要素なわけだし

    • でも性別を逆転した程度で揺らいでしまう面白さって本当に「面白い」と言えますか? 美少年をクソデブサイクに変えた程度で揺らいでしまう面白さって本当に「面白い」と言えます...

      • 同じポジティブな容姿だとしても、美少年とイケメンマッチョ、美少女とセクシー美女ではそれぞれ面白くなるギャグや展開が違うもんなあ

    • そりゃあみたいね! ぼっちの押し入れ男子が成り上がる話だよ。 BECKかな?

    • そりゃあみたいね! ぼっちの押し入れ男子が成り上がる話だよ。 BECKかな?

    • こういう書き込みをわざわざ相手してあげるのって“はてなだな”って実感する 良いところだよここは

    • miruna ギヴン観ろカス。ぼっちざろっくにどれだけ女性絵描きのファンアートがあると思ってんだボケ。 女性絵描きだったら性欲由来で女性を愛でたいとは思わない、なんてことはな...

    • コメントの多くが逃げているのにガッカリ。 「いや性別逆転してても面白いぞ!」 とか 「女性性由来だけど性欲とは無関係だぞ!」 とか言えない時点で… 別に証拠がなくても個人的...

      • 「ラーメンって塩味と甘味入れ替えたら成立しなくない?」に対して 「ラーメンは甘くても美味しいぞ!」って言えない奴にはガッカリ?

      • 逃げと大喜利ははてなーの白旗 カッカせずに「(勝った)」と思えばよろしい

      • 個人的に、「女性ファンがいるから(男性が抱くストレートラブ的な)性欲とは無関係だぞ(女性性が無関係だとは言ってない)」という趣旨のコメは残念だと思った

      • このBLは、男女カップルになっても面白い!と言えない人にもガッカリしてそう

    • ジェンダーレスな作風でもないのに何を言っているんだ

    • ブクマカがほぼ全員「性欲由来の面白さなのでは?」という問いかけへの返答から逃げていて草も生えない   「いや、違う」と反論できない 「性欲由来でなにが悪い」と開き直れない...

      • 横で見てて気になったんだけど、かわいいと感じる気持ちと性欲ってそんな繋がってるものか? どちらかというと性の対象というより小動物を愛でるのに近い感覚なんだけど。 あなたは...

        • その昔ムツゴロウさんという人が 「動物を可愛がってたのは性欲のせいだった」 っていってたんで抑圧された性欲が小動物への愛着に変わってる可能性 あると思います。

          • 特殊なn=1を持ってくるの良くないて

            • 正直男性が男児よりも女児に目をかけがちなの 明らかに性欲だと思ってますよ 将来セックス可能なメスになるから優しくしてるっていうか一目置くというか そういう行動してるのはた...

              • ムツゴロウの話をしたり急に女児の話をしたり、何の話してるのこの人・・・?

        • ぼ虹だのぼ喜多だのと言ってる連中が大量にいて 性的ちょっかい出してる絵が大量に拡散されてビュー数集めてるのに その言い訳は苦しいな〜

          • とりあえず質問に答えてほしいな

            • そもそもぼっちちゃんは、普段はジャージで隠してるけど その容姿は周囲を惑わすレベルの きららでもブッチギリの強美少女設定だからなあ 設定段階から明らかにそっちの需要を釣っ...

              • 俺が聞いてるのは「かわいいと感じる気持ちと性欲ってそんな繋がってるものか?」なんだけど ぼっちちゃんの設定とかターゲティングとか俺の知ったことじゃないし

                • 元増田は「ぼっちざろっくという物語が面白いんじゃなくて、かわいい女性キャラを愛でたいという性欲由来の面白さなのでは?」という問いかけなんだけど、そもそも増田自身が元増...

                  • 「かわいい女性キャラを愛でたいという性欲」という部分に納得がいってないから 「かわいいと感じる気持ちと性欲ってそんな繋がってるものか?」と聞いてるんだけどな。 そこに答え...

                    • ぼっちざろっくという物語が面白いんじゃなくて、かわいい女性キャラを愛でたいという性欲由来の面白さなのでは?   もう一度確認するけど「いいえ」と答えても、そもそも元増田...

                      • 元増田の「物語が面白いんじゃなくて」は否定できてないし 物語が面白いかどうかは個人の感覚だし別に触れる必要がないと思ったし、別に「美少女動物園需要で売れた」とかを否定...

          • よくわからんが百合厨たちが百合だ!って騒ぐのなんてだいたい並んでたらすわ百合!みたいなノリじゃね? 性的な目線が云々とかを良くも悪くも真面目にやってそうな雰囲気は全く感...

        • エロ漫画以外は性的にあらずって 健全少年誌でエロの限界に挑戦した矢吹先生への最大級の侮辱だな

          • 「今そういう話してないよ」ってよく言われない?

            • その言葉は、元増田の文章を最後まで読まずに 性的云々の論点から逃げ続けている人に先ず言おうね

        • 性の対象というより小動物を愛でるのに近い感覚なんだけど 本当に「性の対象ではなく小動物に近い感覚を愛でているだけ」なら、あそこまで露骨に男性の顔を描くのを避けないと思...

          • 「性の対象ではなく小動物に近い感覚を愛でているだけ」は俺が言っているだけなので作者の描き方とか引用されても困るよ。 俺が知りたいのは「かわいい=性的」と直で繋がってしま...

            • 「性の対象ではなく小動物に近い感覚を愛でているだけ」は俺が言っているだけ   自分で答え言ってるじゃん お前が「かわいい=性的」と結びつかないと思っていようが、世間の多数...

              • 俺の捉え方を言っただけなので、俺は反論したみたいな言い方は事実じゃないので止めてほしい。 いろんな見方をしてる人がいるのに十把一絡げにして「性的に楽しんでる」と言われる...

                • 「そうじゃない見方をしてる人もいっぱいいる」 だからそれを屏風から出してよと言っているんだけどね 「いっぱいいる」なら傍証出せるだろうに、いつまで経っても出さないから 「...

                • 「性の対象というより小動物を愛でるのに近い感覚なんだけど。あなたはあんまり漫画とか読まない人だからこの世の男性向け漫画は全部エロ漫画認識なんだろうけどさ」 って言い方し...

          • さては。 子供の正面からしか描かれない、手を隠した絵を見て、手を隠しているのは心理的に云々妙ちきりんな分析をしたがる人種だろ。

          • さては。 子供の正面からしか描かれない、手を隠した絵を見て、手を隠しているのは心理的に云々妙ちきりんな分析をしたがる人種だろ。

      • この元増田ってぼっちざろっくをまともに見てないと思うんだよね。 元増田はたぶんTwitterのファンのエロいイラストだけを見て勝手に話を想像してる。 ぼっちざろっくが、とくにぼっ...

        • Twitterとかファンの絵だけを見てると、なんて不道徳なアニメなんだと感想を持つんだと思う いや、ぼざろはロックという言葉と可愛い女の子と優しい世界で包んで、不道徳さを楽しむ...

      • 個人の話ですまんが、おれは性欲由来の面白さだとは思わんわ。 まだ一度もエロ絵検索してないし。   陰キャ女子が主人公のバンド作品ってなくね? 極度のあがり症で人見知り、重度...

    • 異性愛者の男性をメインターゲットにアニメを作って何が悪いの?

    • あなたは奥さんが男性でも結婚していましたか的な質問はあんまり意味ないんじゃないの?

      • それはぼざろを性的な対象として見ています、の告白では それとも増田はアニメ全てを俺嫁嗜好で見ているの?

    • 性欲由来かどうかわからんし正直どうでもいい 面白ければすべてが許される

    • メインキャラが男性だったなら今以上に絶賛していたと自信を持って断言できる P-90使いのギタボ男なんて俺そのものだから(俺はシングルカッタウェイだけど) ジュニア&スペシャル使い...

    • ブコメ普段「男はうっすら男を嫌い」とかの言説にスターつけまくってんのに、こういう指摘にはブチ切れるんだな 大前提として受け入れてるのかと思ってたわ

    • 男のコミュ障を描いても普通。そんな奴当たり前に居る。で終わってしまうやん。 それを、平均的にコミュ力が高いはずの女で描いたから、ヒットしたわけ。 コミュ障女子というジャン...

    • 可愛くて生えてたら更にお得じゃん

    • こじつければ何でも性欲で説明できんことはないけど それでいくと育児するやつは全員ペドフィリアだし動物の飼い主は全員獣姦趣味ってことになるぞ そんなドロドロした世界は息苦し...

    • ウヨ、フェミどっちも嫌いな者だけどきららアニメは老若男女関係なく愛されてますよ あなたのような政治的に煩いタイプのファンは元々少ないし、老舗出版社の芳文社が慎重にコンテ...

      • 「きららアニメは老若男女関係なく愛されてます」 えぇ...老若男女関係なくウケたのはゆるキャン△ぐらいで、それももう五年前 ゆるキャン△以降、アニメ化してもウケない、円盤売上...

    • 腐女子は絶賛すると思うよ

    • 「女性が持つ属性」と「男性が持つ属性」はそもそも全く異なるので置き換えるだけ同じものにはならない。 もし同じだと思ってるようなら妄想癖が過ぎるので精神科に言ったほうが良...

    • 萌オタファンが減って、腐女子ファンが増える に一票。 ところで刀剣乱舞とかのイケメンカタログは、キャラが全部女性だったら従来のファンはファンになったかな?

    • 俺は男でぼっちざろっくは見てないが むしろ全員男なら見てたかもしれん 福本伸行とか澤井啓夫、西森博之、藤子・F・不二雄、森田まさのり、荒木飛呂彦みたいな 男同士の掛け合いを...

    • 同じことを言ってやるわ おそ松さんが男キャラだったら同じように持ちあげてたか? 鬼滅の男キャラが女キャラだったら同じように持ち上げてたか? 呪術の男キャラが女だったら持ち...

    • 同じことを言ってやるわ お前は 刀剣乱舞のキャラが女キャラだったら同じように持ちあげてたか? おそ松さんが女キャラだったら同じように持ちあげてたか? 鬼滅の男キャラが女キャ...

    • そもそも「面白い」って何だよ。 性的魅力が含まれるものは面白さじゃ無いというなら、まずその排他的な「面白さ」の定義を示せよ。 ちなみにプロットや起承転結に分解すればわかる...

    • まじでそれな まあ今のガンダムが学園ほのぼの百合要素は上げて落とすための茶番だったことで叩かれてるけど これが男同士だったら最初から最後までずっと叩かれっぱなしだっただろ...

    • 創作においてキャラクターの魅力という要素は重要で、そのことを理解しようとせずプロットだけ書いて作家になれなかったような落ちこぼれの負け犬はこういう意見を言いがち。

    • 弱男自身が一番ミサンドリーなんだよな

    • 仕事も伴侶も失った虚無を埋めるために何となく始めたギターで遅咲きの才能に目覚めた独居老人が成り行きでライブデビューしてしまう方の『ぼっち・ざ・ろっく』 …ヒットするかは...

    • やはりこの世に男は不要。多すぎる。

    • 逆張りクソ野郎

    • 逆張りクソ野郎

    • 「ぼざろみたいな作品が流行ったのは主人公が女性だから!」ってアンフェさんがうるせーけど 逆に男性が主人公だから流行った作品だってごまんとあるわけで 要は「差別」じゃなくて...

    • ツイッターで「DMCやBECKはどうなんだよって言ってるやついるけど、ウジウジした陰キャが理由もなく知らん人にバンドメンバーに誘われてなんとなくメンバー関係者からチヤホヤされて...

    • 「可愛いな」って思いながら見るのが全部性欲じゃないし、別に性欲目的で見ていいのは男でも女でも一緒じゃん。 Free !とかツルネ見て「かっこいいー!」って言ってんのに「女の性欲...

    • 男だったら見てないけどきらら購読してる百合豚のホモだから性欲って言われても全然ピンと来ない

    • 誰が好き好んで男がキャッキャしてるアニメ見ないといけねーんだよ女ァ

    • 0か1かはっきりさせようとしてるけどさ、どっちもあるでしょ、話の面白さも性欲由来の面白さも。 美少女がいるだけのアニメだったらこんな絶賛されないよ。そこは作品をリスペクト...

    • 見たけどただのご都合ファンタジーだし JKブランドアニメでしょ

    • 何年か前のつぶやきだが、 「所詮、アニメや漫画の物語は、「女子高生(JK)」という反則級のコンテンツ加速器を使ってるんですよ。JKがバンドを組む、南極に行く、戦車に乗る、キ...

    • それはそれで男が悶々きゃっきゃっしてるのが好きな層に受けそうである 腐女子とか

    • 引用始め「ぼっちざろっくという物語が面白いんじゃなくて、かわいい女性キャラを愛でたいという性欲由来の面白さなのでは?」引用終わり 多くのきらら系アニメを見て、ぼっちざろ...

    • ぼっちざろっくの作品内の出来事や台詞に感じる面白さは、 かわいい女性キャラを視聴することによる喜びと、 思考の上では区別することができるが、 実際には後者によって前者が増...

    • 引用始め「かわいい女性キャラを愛でたいという性欲由来の面白さ」引用終わり かわいい女性キャラの魅力が性欲由来なのか疑問に思っている。 たとえば鷺沢文香にも久川凪にも広い...

      • 鷺沢文香のかわりに松苗あけみの大きめの単行本の女性キャラ、 久川凪のかわりにアラビアン花ちゃんでもいいかもしれない。

    • 引用始め「でも性別を逆転した程度で揺らいでしまう面白さって本当に「面白い」と言えますか?」引用終わり 絶愛って漫画思い出した。 恋愛相手がなんかたとえば鉛筆になっても愛...

      • 塩と砂糖を入れ替えたくらいで揺らいでしまうおいしさって本当に「おいしい」と言えますか?

    • かわいい女性キャラを愛でたいという性欲由来の面白さなのでは? 上について思いを巡らせる過程で思い浮かんだこと。 あるキャラの性格や鑑賞者の関心のある分野での能力の発揮を...

    • 「ぼっちざろっく」を絶賛してる人は、メインキャラクターが全員男性キャラでも絶賛していたのだろうか 作品中の具体的な表現をできるだけ変えずに上の想定を試みるには、 メイン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん