2023-01-03

おもいっきりテレビ電話相談って仕込みだったのかな?

やっぱりあれって仕込みだったのかな?

1987年から2007年までやってた番組だけど、個人的相談全国放送で流すかな?

今だったら絶対有り得ない番組だよな

16年前はまだスマホもないし大丈夫だったのか?

夫が不倫してるとか、自分不倫してるとか、そんな話ばっかりだったし、

客席も素人のおばさま方で、時々みのもんたが話を振ることもあった。

相談者も客も全部仕込みだったんだ・・・よな?

でも、YouTubeでいくつか見てみたんだけど、ガチっぽい話が多いんだよ

複雑すぎて視聴者もついていけない設定も多い

例えばこれ。

相談者は30代後半の女性

夫が過去に既婚である叔母と不倫して子供ができて、その後叔母は子供連れて出て行った。

その後相談者は夫と結婚子供をもうけたが、ある日突然家の前に叔母が現れ、

「お前が寝とったか慰謝料300万払え!」と言われた。

夫と叔母の間にできた子供障害者らしい。

相談者はそんな子供がいるとは知らなかったそうだ。

みのもんたは「あなたの話は、イヌとかネコ世界の話だよ」とバッサリ。

あなたにも責任がある。夫を見抜けなくて子供作ったんだから」と。

あなたは亭主の妻なんだから背中に背負って、頑張って。あなたはそういう星のもとに生まれてきた」

平成放送なのに、発言や考え方が昭和

やっぱり、仕込みだったと思うんだよな、ほとんど

ありえないよな

  • ドラマチックで大げさでなんか聞いていられないって感じはあったな 今だとどうなんだろな。 弁護士とか民生委員とかに入ってもらって、家裁調停。 夫が本当に叔母とヤって子供つく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん