2022-12-26

テレビ業界に入って3ヶ月で気づいたこ

視聴者番組への批判はアテにならない

炎上系は結構把握してるし、他番組にも通達が行く

事務所スポンサーがなによりもえらい

・なんなら両者ともクリーンイメージを守ってるから、嘘の情報流す番組は淘汰される

・なのに人手不足のためファクトチェックする余裕がない

仕事は叱られて覚える

演者のギャラはそこそこ

・なので製作費はカツカツ

低学歴社会マジで大卒絶滅危惧種

働き方改革というが普通にブラック

・他職種残業の多さをニュースにしながら、テレビ業界のこともニュースに出来たらなあと思ってしま

ADでもキャスティングチャンスはある

・呼ばれなかったんじゃない。スケジュールが合わなかっただけ

いちばんキツイのは上司から暴言でも無茶な注文でもなく、街録で通行人に話しかけて無視されること

・なんなら目線浴びるだけでも暴言の30倍つらい

  • ごめん。 コミュ障だから、知らん人に急に声をかけられたら無言で去るわ。

  • 低学歴社会ってのが気になった

    • イラストレーターやゲーム専門学校があるように、テレビにもそういった専門学校があるの。そういった子たちはそのまま制作会社にいくから、専門卒の比率が上がる。テレビのこと熟...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん