2022-12-10

学生時代よりも社会人になってからの方が人付き合いに苦労する

まあ、思い出は美化されてるというのもあるかもしれないが。

個人的には子供の頃よりも、社会人になってからの方が平然と無視や陰口を言ってくる相手は多いし

人間関係に苦労すると思った

学生時代何だかんだ言っても、クラスという閉鎖的な環境で他に行き場がなかったらその中でみんな仲良くしたりするんだよね。教師の介入もあったりするしさ

しか大人になってからは、相手ももう自立した大人自己責任だという方便の下、付き合ってもメリットの無い相手には一切話しかけないし相手からしかけられても無視する人ばかり。

普通の神経してたら言わないだろうというような侮辱悪口も当たり前のように言ってくる。

仕事上の必然性があっても平然と一人を無視して必要情報を渡さないなんて事は日常茶飯事。上司いじめられている方を無能と看做すから放置

いじめている方をどんどん抜擢して出世させる。

から学校孤立している子供達には言いたい。自殺するなら今のうちだぞって。

大人になったら周囲がまともになるなんて事はないし、今の辛い状態がそのまま何十年も続くだけだから

社会子供自殺には過剰反応してめちゃくちゃ同情してくれるが、大人自殺に対しては冷淡だ。

ほんと少しでも若いうちに死んでおいた方がいいよ

  • それはただ単に病んでるだけですね 病院へ行こう

  • 仕事しだしてから人付き合いなんてほぼしてないなぁと思ったけど 仕事での人間関係をわざわざ人付き合いって言うのか 人付き合いって友達とかそういうプライベートだけを呼称するん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん