2022-12-03

君が買われているのは技術じゃなくて若さだぞ。誰か教えてやれと言うスキルセット

ただ新卒大手には入れなかった人の進み方としては悪いとは決して言えず、

なんだかキャバ嬢と似てるなって 

社長お気に入られ(技術関係ない)から役員ルート若さで稼いだお金で今後どーするかまで含めて

(まぁ男だとキャバ嬢ではなくホストで、ホストだと酒飲まないといけないから、それに比べたらだいぶ健康的か)

 

ネットジャンキーの言うWEB系どーたらはこういうの見て言ってんのね、ほぉーんと納得はしたが、

きゃっきゃ言ってる人ら極端に職業経験薄そうだなって思いました

これベンチャー新卒 or 20代事業部長 とか 子会社社長に抜擢 とかと同じようなものから

 

あと給与は"いる場所で決まる"というのは100%その通りなのだけど、

年収600万は大手だったり外資だったりするとコード一行も書かないで貰える給与なので非常に居た堪れない気持ちになった

ほんま真面目な下級庶民なんやなって。ベンチャーSES世界じゃないぞ

日本企業ラブなら日立行けば良いやんけ。子でも課長職なら750万以上は取るぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん