2022-11-29

サッカー伊藤洋輝はスペイン戦も起用されるたった1つの理由

コスタリカ戦の悪いイメージのまま終わったら、もう二度と日本代表として選べなくなるからだ。

彼は以前文春砲を食らっているのだが、コスタリカ戦の低パフォーマンスを契機にそれが蒸し返され、Twitterでは「伊藤中絶」の組み合わせの罵詈雑言が1000件近く、他の関連キーワードも含めれば数千件ものツイートがされ、「(三笘が陣取ってた)外に出せずに中にしか出せない」とかさんざんな言われようだった。インスタアカウント大炎上

文春砲が出た時点では彼の中絶問題の件はサッカーファンの中でしか話題にならず、ノイズしかなかったが、W杯を通じてその件が一般層にも広く知れ渡ることになった。

もし今の評価のままW杯が終わったらもう彼を日本代表に選ぶことは出来ない。女性からガソリンと火を撒かれるからだ。

日本社会パワハラには甘いが、性的不祥事には厳しい。

さらに「たった一度の過ちまでならいいじゃないか」という擁護も出来ない。文春砲中絶を「2回」やっていることが暴露されており、「2回ですけど何か?」と返されたら終わりだからだ。

その文春砲を元通りノイズ状態に戻すには、このW杯汚名返上レベル活躍をするしかない。その機会は明後日スペイン戦だけになる可能性が大きい。

から伊藤洋輝はスペイン戦でも起用されるはずだ。ポジションボランチ可能性が高い。遠藤航が負傷してNGになったからだ。

この予想は保存しておくと良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん