2022-11-28

やはり個人意見の重みは平等にするべきではない

ジョブチューン見てイライラして行ったこともない店のレビューを書き込むやつと真面目なレビューが同等であるというのが意味わからんよな。

結局は食べログみたいな恣意的スコアリングの方が優秀なわけだけど、それもプラットフォーマーの嗜好が出るから完璧ではないし、炎上の仕方を見ると世の中の人は単純平均の方が嬉しいみたい。

Apple Watch心拍数の変化からその個人がどれだけ旨いと思ったかを読み取る、といった無意識からの点数づけができない限りはダメだろうけど、しばらくは実現は無理そうなので詰んでいる。

食事という単純な欲求に対してですらこうなのだからさらに複雑な政治における一票も、平等であることで多くの弊害がある。

多くの無知民衆コントロールされやすく、この情報化時代にはそいつらをどれだけ上手くコントロールたかけが選挙の結果に反映される。

そろそろ「平等」という概念アップデートしないと日本が滅亡に近づいていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん