2022-11-28

マッチングアプリに正直な情報を書けない

モテないとか出会いがないとか言うならマッチングアプリでもやってみたら?

最近よく言われる。

興味はあるのだが、ずっと始められないでいる。

それはなぜかと言うと、プロフィール欄を正直に書くことが怖いからだ。

プロフィール欄の年齢、身長地域年収と言った項目。

隠すことも出来るのだろうが、空欄が多くなるほどマッチングはしなくなるのはまだ初めてなくても想像がつく。

そして、正直に書ける人ほどちゃんマッチング成功しているのだろう。

から、私もマッチングアプリを始めるなら包み隠さず記入するべきなんだろうが、それが出来ない。

私は身長が著しく低い男性である。平均よりちょっと低いとかそういうレベルではなく偏差値換算で40に近い低さである

この数値を自らのプロフィール欄に記入することは、自分自分に「この商品は欠陥品です」とラベルを貼るようなもの。それに耐えられないのだ。

人間欠点は2種類あると思う。

自らさらけ出せる欠点さらけ出すことすら出来ない欠点

私にとって後者は口に出して言うことすら憚られる欠点で、他人には愚痴れないし、ましてやそれをプロフィール欄に書くことなんて到底出来ない。

売れ残り独身男性救済ツールとしての一面もあるマッチングアプリだが、それにすら救済されない。

似たサービス結婚相談所仲介サービスもあるがそこにも身長必須事項だろう。

もうどうすればいいのか。考えるほど憂鬱になる。

  • マチアプは自己プロデュースの世界だからまだ相談所のほうが良さそうやな

  • そんなもんみんな盛って適当に書いてる むしろ盛りすぎるとトラブルになりかねない写真の方が難しい

  • 言うて150センチ代の男性も普通に結婚してる

  • 私は身長が著しく低い男性である。平均よりちょっと低いとかそういうレベルではなく偏差値換算で40に近い低さである。 ワイは身長162cmで偏差値で言うと33とかそのくらいだけど既婚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん