2022-11-19

ココナッツミルク飲んだらウンコ漏らした

近所のスーパータイ料理フェアがあり、缶詰ココナッツミルクが陳列されていた。

ヤシの実の中にある甘いジュースだと思い、私はそれを買った。

昨日の晩飯後に、デザートとしてココナッツミルクを飲むことにした。

缶切りで開けたら白くてドロッとした液体がヨーグルトのごとく蓋にネットリとついていた。

コップに注いだら白くてドロッとした液体と透明でサラサラとした液体がそれぞれ上下に分離していた。

今思うとその時点でおかしいと思って調べるべきだったのだが、透明な液体はヨーグルトにおける乳清のようなもの判断してスプーンでかき混ぜてそのまま飲んだ。

想像以上にどろりと濃厚で油っぽくて、甘味はあまりなかったけど美味かった。

飲んだ後は腹にずしりと溜まり、濃厚なヨーグルトを食べたかのような満足感があった。

明朝、夢の中で屁をこき、胃のもたれで目が覚めた。

晩飯が胃の中に留まり続けているかのような不快感があり、吐き気便意があった。

吐くより先にウンコだなと思いトイレに行きパンツを脱いだ時に気が付いた。

私は夢の世界で屁をこいたつもりでいたが、実際には現実世界で液状のウンコを漏らしていたのだ。

仕方なく便座に座ると、ウンコ色に着色されたココナッツミルク肛門から大量に噴出した。

うおォン 俺はまるで人間ココナッツだ」

肛門からココナッツミルクを出したら吐き気は収まったので、口からココナッツミルクが出ることはなかった。

夢だと思って寝ながら肛門から出してしまったココナッツミルクは幸いにも微量であり、布団を汚すことはなかった。

それにしてもココナッツミルクが消化不良になるのはおかしいと思いココナッツミルクネット検索したら自分が大きな勘違いをしていることに気づいた。

ココナッツウォーターココナッツ種子の中にある水そのまま飲む
ココナッツミルクココナッツ種子の内側にへばりついている半固形状の胚乳を絞ってろ過した液体煮込んで調理してタイカレーなどの材料にする
ココナッツオイルの原料にする

ココナッツミルクココナッツウォーターだと思ってコップ一杯も飲んだら腹を下すのも当然だ。

ココナッツオイルの原料なのだから

  • 役に立つかどうかはわからんが、勉強になったよ

  • 油分+繊維質だからそら腹壊すやろうな おなか弱い人は脂っこいラーメンでも腹壊すぞ

  • 違いがあるの知らなかった。気をつけよう…

  • 海外製のものは、非加熱で飲むと食あたりする可能性がありそうだね。 国内製造のものは、飲用目的に作り直されているので、そのまま飲んでも大丈夫っぽい。

  • 増田は何を飲んでてもウンコ漏らす生き物だろ。ココナッツミルクのせいにすな。

  • ワイは、油そばで当たったことがある。 ギトギトの油はおなか壊しやすい筆頭。

  • 確か沖縄で捕れる地元民しか知らなくて船の上ですぐ食べないといけないメチャクチャ美味い魚とかも油がすごくてあとが大変になるとかいうからやっぱり油は怖いよね

  • パックで売ってるココナッツ飲料ですら腹壊すというのに

  • まじか・・・教えてくれてありがとう・・・ と言うか昔勘違いして飲んだ気がするけど・・・

  • 家で漏らしたやつはノーカン

  • MCTオイルはじょじょにならしていく必要がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん