2022-11-18

にんにく食べるのやめらんない

ホッテントリに何度目かのにんにく食べすぎるとヤベエよってやつが上がってたけど。

コロナリモートワークになって、口臭体臭を気にしなくてよくなったのでいっちょにんにく祭りでもやるかと思いたったわけ。

タコ刺身おろしにんにく山ほど乗せてしょうゆかけて食べた。

酒飲みの父親つまみにしてた食べ方で、自分は酒は飲まないんだけどこれが超辛くて美味い。

今までは人ににんにく臭振り撒いたらいかんし…という自制で食べるとしても金曜の夜だけとかだったのが、人への迷惑という枷が外れたことによりめちゃくちゃにんにく乗せタコを食いまくるようになってしまった。

多い時で週4とか。さすがに腹を下した。

にんにくは食べすぎると洒落にならないという話は知っているものの、山ほど乗せて食うのが美味いので一食3〜4片くらい消費する。

今んとこ連続しすぎるとちょっと腹を下すくらいで、それものっぴきならない痛みと下痢に襲われるとかいうこともなく、一、二回トイレ行きゃ治るくらいのレベルだけど、診てもらったら胃腸ボロボロになってたりするんだろうか。

そもそもコロナが落ち着いた空気になってきたことで出社の機会も増えてきており、体臭面の都合からもそろそろ控えないといけないのだが…

ちょっと前に有名ゲイバーママさんの訃報が流れてきて、曰く糖尿病を診断されてから毎日3Lのコーヒー牛乳を飲み続けていたということで、明らかな死を目前にしても好きな食べ物って我慢できないものか…と思ったんだけど全然他人事ではない。

今日タコ刺身買ってきてしまった。にんにくの量は気持ち控えめにするつもりではある…

  • おいしい食べ方のレパートリーを増やしてみたら? 色々あればにんにくは週末の楽しみにもできるんじゃない

    • 好物を増やすのはいいかもなあ もともと食で失敗するのが嫌でおいしいもの見つけたらそればっか食べちゃうタイプだけど にんにく頻度を減らすためにも色々挑戦してみるか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん